スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 19週目 

2009年09月13日(日)

ミニトマト
0909130006.jpg
0909100001.jpg0909130008.jpg0909130010.jpg
まだまだ好調です。しかし、日によってばらつきがあり、ボール一杯毎日取れるという収穫のピークは越えてしまいました。

しかも、昨日は一日中雨が降ったので、日曜日に収穫したトマトの大半は割れてしまってました。
トマトを栽培すると雨がかなり憎いです。

トマトを初収穫したのが7月11日。連続ではありませんが、すでに2ヶ月間トマトを食べ続けることが出来ました。レタスは2ヶ月で終了。トマトは何ヶ月まで行けるんだ?

レタス
0909130009.jpg
秋の収穫のために植えたレタス達がすくすくと育ってます。今回は株数制限をしました。現時点で43株。
二人で食べるなら十分ではないでしょうか?

今までの実績から考えると一ヶ月後から収穫できそうです。

ホウレン草
0909130007.jpg
今回新しく始めたホウレン草です。冬にはもってこいの野菜です。

暑いときには芽が出にくいそうですが、涼しくなったので行けるかなと思い先々週蒔いたのですが、発芽していません。

失敗だぁ。

暑すぎたのか?
最近涼しくなったので、次は芽が出そうですが、トマトの収穫が終えないと植えるところもないし、もう少し時期をずらして植えることにします。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1318-4a3ce7cd

記事のトップへ

| ホーム |
