スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サイドクランチ 

2009年09月08日(火)

火曜日のジムには筋トレ系プログラムがある。

数ヶ月前には腕立て伏せ(プッシュアップ)が苦手でコソ連をしました。

8月からは内容がちょっと変わって、脇腹を鍛える

『サイドクランチ』

と言うものが入りました。

サイドリフトに似ていますが、腰を上げて体を一直線にした状態からスタートして、ぎりぎりまで腰を下げると言うものです。

これがかなりきつい。
16回X3セットやるのだが、2セット目から脇の筋肉に痛みが走り始めます。
3セット目は休み休みになってしまいます。

あと一ヶ月でまたプログラムが変わるのだが、それまでには休むことなく出来るようになりたいなぁ。


ところで、

『おしりが痛いです』

グラススキーの中腰のポジションで筋肉痛になったのか?
太ももに筋肉痛はないのに・・・。

???

あっ。

転倒してお尻を打ったときだ!!!


しかも今回4回転けた内の3回はロープトウ乗り場で転けました。
かっこよくロープトウに乗ろうとすればするほど転けました。

グラススキー奥が深いです。。。?


次回までにお尻のプロテクター買おうかなぁ。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1313-da917f8e

記事のトップへ

| ホーム |
