スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

親子科学工作教室  

2009年09月04日(金)

松本市教育センター・松本市科学博物館で行っている

『親子科学工作教室 』

って知ってますか?


知らないよね。

詳しくはこちら


小学生を対象に簡単な理科の実験を行うものです。
元理科の先生という方が専属でやっておられますが、そのうち数回を僕の会社と共催という形で行うことになりました。

すでに1回行われ、9月20日に2回目が計画されています。

タイトルは
『ホタルの光を作ってみよう!』

これにサポート員として呼ばれました。

実際どのようなことをやるのか台本?を見せてもらいましたが、簡単なものから始め、最後はちょっと面白そうなものまで行います。

なかなか面白そうです。


途中で光が出る原理をきちんと説明するのですが、ここを理解してもらうのは難しいだろうなあ。

まあ、不思議なこともあるもんだと楽しんでもらえればよいのですが・・・。


さて、この工作教室の予定をよーく見ているとちょっと難しいんじゃない?と言うものが入ってます。

はねねこ作りはよいが、銀メッキは難しくないか?中学生レベルのような気がする。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1307-85d0a8ad

記事のトップへ

| ホーム |
