スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

選挙 

2009年08月30日(日)

投票に一番乗りすると

投票箱の中が見れるって特典?知ってますか?


今回の選挙でこれを体感すべく早起きして一番乗りしてみました。
0908300001.jpg0908300005.jpg
ほたりちゃんというキャラクターがあることを始めて知りました。
0908300004.jpg
しばらくしていたら出口調査の調査員が来ました。ANNの腕章をしてました。

この方も今日は別の意味で忙しい日になりそうですね。

0908300007.jpg
準備中ですが、これが開けられている投票箱です。
0908300009.jpg

さて、7時になり投票が始まりました。

まずは一番の人だけが投票所に入れさせられます。

その後、待ってました投票箱の確認。
係の人と一つずつ確認していきます。確認したと同時に鍵をしていきます。

今回は小選挙区、比例区、最高再審査の3つがあるので3つの投票箱の確認です。
まあ普通の箱であり、特におもしろいこともありません。

その後、『確認書』と言うものがあり、こちらにサインをします。

そして、小選挙区の投票。

僕の投票が終わった後に投票所はオープンになりました。

それまで一人っきりで投票するという微妙な優越感があります。


何の特典もありませんが、一度は体験してみたかったので、かなり満足しました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1302-47f36a4f

記事のトップへ

| ホーム |
