スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 17週目 

2009年08月29日(土)

お盆前後の週末はいろいろと忙しくて、農園状況を3週間かけませんでした。

たった3週間ですが、大きく状況が変わりました。

ミニトマト
0908290002.jpg0908290004.jpg0908290005.jpg
0908290007.jpg0908290006.jpg
大収穫継続中です。8月に入って雨の日が少なくなったため、実がはじけることなくしっかり熟すことが出来るようになりました。

大きく3種類のトマトを植えたのですが、一番高かった苗「オレンジキャロル:150円」は猛烈に甘いです。ほんとにフルーツに近いです。
それに比べ「ピコ:70円」は、酸味がある普通のトマトであり、オレンジを食べた後にはなかなか食が進みません。
この真ん中の写真の雑草林のようになっているのが現在好調のトマト達でオレンジキャロルとピコが混ざって生えています。まだまだ、青い実もたくさんあります。いつまで収穫できるかな?

毎日このようにボール一杯分取れます。収穫が少ないときには数を数えて換算したのですが、すでにそのレベルではありません。また、葉っぱと違ってトマトならいくつも食べれるだろうと思っていたのですが、やはり限界があるようで、毎日次の日に持ち越しになってしまいます。

トマトも栽培禁止になりそうです。

0908290001.jpg
石川農園初のトマト苗第1号は今週全ての実の収穫を終えました。
お疲れ様!!!



とことで、この枯れたトマトの苗の写真の通り、周囲にあったサンチュ、サニーレタスは8月上旬で全て撤収しました。塔立ちが激しくなり、そうなると単なる苦い葉っぱになってきたため、全て抜いて処分しました。

またスペースが出来たので、次は秋栽培に向けて準備しようと思います。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1300-95a28231

記事のトップへ

| ホーム |
