スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

甲子園 2009 最終章 

2009年08月21日(金)

0908210005.jpg0908210007.jpg0908210023.jpg
0908210025.jpg0908210026.jpg0908210031.jpg
残念ながら、わが母校は負けてしまいました。
0908210035.jpg

5回まではよかったのですが、6回からは力尽きたかと言わんばかりに毎回得点を許してしまいました。
インフルエンザで登録選手18人中の14人しかベンチ入りできず、またその中の3~4人にも発熱の症状があったようです。これも時の運と言う物でしょうか?

しかし、今回有給をとって金曜日に応援に行ったところ高校の同級生7人に会うことができました。その7人と共に、現役高校生のすぐ上と言う応援の特等席に座り、猛烈に応援してしまいました。

そんな席なので、攻撃中立ちっぱなしで応援するのはあたりまえです。無我夢中で応援する(声を出す)と言うのは最近やったことがなかったのでなかなか気持ちよかったです。

試合終了後、友人らと近くの中華料理屋で軽く飲みました。最近会った友人でも10年近く、なかには高校卒業後初めてと言う人もいました。
話す内容は高校時代の話。。。
僕はほとんど忘れてしまっているようで、ほかの人から出るわ出るわ。。。
青春時代に戻ったようでした。

今回甲子園に出場した選手は僕と一切関係ありません。監督、コーチも知らない人です。しかし、彼らのおかげで20年ぶりに同級生に再会し、共に応援し、共にお酒を飲みながら笑うことができました。

選手、監督、母校に感謝したい。

ありがとう

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1292-6bd3380a

記事のトップへ

| ホーム |
