スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園13週目 

2009年08月01日(土)

ミニトマト
0908010001.jpg0908010002.jpg0908010003.jpg
が多い中頑張ってます。
トマトは水が多いと甘さが出ません。
0908010009.jpg0908010010.jpg0908010011.jpg
それだけでなく、実が落ちてしまったり、茎が枯れそうになってます。
先日ニュースでトマト農家が今年は大変だと言ってました。
うちの農園と同じように枯れてしまったりしているようです。

今年はYさんのトマトは大丈夫なのだろうか

サンチュ・サニーレタス
0908010006.jpg0908010007.jpg0908010008.jpg
今週から人にあげるのやめました。そろそろみなさんも飽きた頃でしょう。
今週から収穫する時には一枚一枚ではなく、株毎収穫しています。
と言っても食べきれるは一回二株まで。このペースで収穫すると1ヶ月はかかる計算。
まだまだ続きそうです。

しかし、さあニーレタスは完全に塔立ちが始まり、右の写真のようにとてもサニーレタスと思えない形をしています。葉っぱも大きくなりませんが、味だけは原形をまだ保ってます。


0908010012.jpg0908010013.jpg

と言うことで今週はこんなサラダを毎日食べてます。
ちなみに通勤途中の道路脇に申し訳なさそうに育てられている?トマトを発見しました。
こんな過酷な環境でも実をつけるとは、たいしたものだ!

オクラ・バジル
0908010004.jpg0908010005.jpg
オクラは結局いつ食べられるんだ
バジルは結局どうするんだ昨年作ったバジルペーストもどうするんだ

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1268-a0d8416d

記事のトップへ

| ホーム |
