スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

日食 

2009年07月22日(水)

撮影場所:長野県安曇野市穂高
10:45頃
0907220013_1.jpg
11:05頃
0907220023_1.jpg
11:10頃
0907220027_1.jpg
11:12頃

今日の話題はなんと言っても日食。
年齢が分かってしまうかもしれないが、以前見たのは小学生の時だ!
その時より今回は大きくかけた物が見えたようです。

あいにくの曇り空でしたが、ちょっと曇っていたおかげでフィルターや専用めがねを使わなくても見たり、撮影したりすることが出来ました。


部分日食なので、周りが暗くなることはありませんでしたが、十分堪能できました。

その後、危険と言われつつもかなり直接見ていたので、目をつぶってもかなりの時間まぶたにこの三日月型の太陽が焼き付いていました。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1257-e9b4e318

記事のトップへ

| ホーム |
