スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきましたあずみの公園。
開園30分前に到着したのにすでにこの行列!
0907200004.jpg
人気なのはこの”空中回廊”です。
9mの高さにあり、いつも見られない木々の高い部分が見られるのが特徴です。
0907200008.jpg0907200013.jpg

0907200022.jpg
オコジョの決闘シーンの剥製があります。
0907200035.jpg
こんな旭山動物園をもじったような物もあります。

きれいな公園ですが、森林を伐採して作らなくてもなあ。
当然ですが、空中回廊を造るためにその資材を運ぶために林道ぽい物があちらこちらに作られています。そして、木もいろんな種類を見せたいためなのかもとある木を伐採していかにも数年前に植えましたと言わんばかりの小さい木々が空中回廊の周囲には特に多いです。

また、いろんな展示室の装備。かなりハイテクが駆使されています。
大人にとってはよいのですが、子供にとっては実物をしっかり見させた方がよいのでは?
またそれらの装備は大人にとってちょうど良い高さにありますが、子供にとっては小さいようで、あちらこちらから「見えない!」という子供の声が聞こえてました。

税金をかけてみなさんのために作るのだからもうちょっと考えて欲しかったなあ。


11時半には撤収したのですが、かえりに歩いて公園に来る人が・・・。
好きな人もいるんだなあと思っていたら、公園から3キロくらい離れたところにある「臨時駐車場」がいっぱいであちらこちらの畑の隅などに車を止めてきている人のようです。
臨時駐車場に止められればシャトルバスがあるのですが、その臨時駐車場に入るにもかなり長い車の行列が出来てました。

朝一で出発して良かった。

0907200042.jpg


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1254-fffc0514

記事のトップへ

| ホーム |
