スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アルペン予約会 その4 

2009年07月19日(日)

よーしウェアはphenixの紫に決めた!!!
0907170002_20090718235938.jpg
と言うことで商品券片手にアルペンに再度行ってきました。

安いので、ついでにグローブも買ってしまいました。

グローブも3割引のようです。

せっかくなのでスキーアドバイザーの脇さんに各メーカーのウェアの特徴について話を聞いてきました。
結論は高い物は高いなりの、安い物は安いなりの機能のようです。

その機能も生地の伸縮性が一番のポイントのようです。
ここにポケットがあるとか、そんなことは価格とはあまり関係がないようです。

おもしろかったのは
GOLDWINの「首回りの生地が外せるようになった物」
特に女性でファンデーションでウェアが汚れやすいがこの部分だけ外して洗うことが出来るので便利らしい。

各社携帯入れが付いているが中には小さかったり、右利きの人が多いのに右側に携帯入れが付いてたりしているメーカーがあるので注意する必要があるとのことでした。

ウェアもしっかり使い勝手を確認せねば・・・。


と言うことで、ウェアとグローブを商品券を使って買ってざっと「2*、000円」もう恐ろしい低価格でかけません。

そんなセールも明日までです。

ほんとはさらに松本市の商品券が使えれば鬼に金棒だったのですが、アルペンは加盟店に登録されてないらしい。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1252-8368e2c6

記事のトップへ

| ホーム |
