スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

バイオマス 

2009年07月15日(水)

梅雨開けましたね。

長野はここから1週間だけが暑い。今日は36℃くらいまで上がったようですね。
しかし、昨日から強風でこのまま行けば涼しく過ごせそうですが・・・。

0907110002_20090712230337.jpg
5月くらいから、可燃物ゴミの日に小さいゴミ袋が出されているのに気が付きました。
どうやら生ゴミを入れるようです。

と思っていたらうちにもその袋が配布されたました。
詳しくは全く分かりませんが、これでガスかなにかのエネルギーにするのかな?
興味ありますねぇ。

これに生ゴミを入れて、可燃物の日に出すのですが、実際大家族でもないのであまり生ゴミって出ない。いっぱいになるまでためておくと最近の陽気では腐りそうです。

良い運動だと思うのですが、うちで貢献できることはないなと思っていたら、かみさんから
農園の雑草入れれば?
と言われてしまいました。

確かに、雑草が小さいときにはそれほど困っていなかったのですが、最近は捨てる場所に困ってました。
農園の端にそこっと積み重ねていたのですが、限界でした。
最近毎朝収穫用のボールと共にこの袋を持って行きます。
たいてい、一日でいっぱいになります。

なんかちょっと良いことをしているような気がするぅ
(エロ詩吟風にお願いします)
0907110001_20090712230346.jpg


ところで、暑くなったのでレタスの塔立ちのカウントダウンが始まりました。昨年はお盆くらいまでは食べれたのであと一ヶ月は食べれそうだが。。。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1243-6d3d171d

記事のトップへ

| ホーム |
