スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

探索 

2009年07月05日(日)

昨日のジムでちょっとからだが筋肉痛だが、ごろごろしていてもと言うことでちょっと近所の散歩に出かけました。

0907050005.jpg
子猫を見つけました。
お互いににらみ合いが続き、子猫は一歩も引きません。

私から引きました。
0907050006.jpgあじさいのシーズンもあとわずかです。

0907050008_1.jpg
駅前通のオーガニック専門店がバーに変わっていたのは知っていたのですが、よーく見ると「我寧舎」のかんばんが・・・。
我寧舎と言えば犬のハナちゃんの家である。辞めたのではなく、立地の良いところに引っ越したんだ。夜、ここの前を通ったときに結構客が入っていたのを見たことがある。
ハナちゃんもこれで安泰だな。


日曜の朝のテレビで「やさいの時間」と言う、家庭菜園番組に思わず目がとまってしまいました。
見ている内に何か育てたいなと言う衝動におそわれてしまいました。
テレビではにんじんを来週から徐々に解説していく予定になってます。
しかし、にんじんって毎日食べたいと思う物でもないし、スーパーに行くと意外と安い。と言うことで却下しました。

そこで近くの苗屋に行って見ているとオクラという物を見つけました。
ネットで調査すると育てるには今がぎりぎりのようです。
考えたあげく150円くらいだしと言うことで買っちゃいました。

と買いに行ったら、隣で嫁が勝手にバジルを買ってました。
0907050012.jpg(左がオクラ。右がバジル)
昨年、たくさん僕が育ててバジル一色になったので「バジル禁止令」を出した張本人なのに・・・。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1234-f3aa47e7

記事のトップへ

| ホーム |
