スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 8週目 

2009年06月27日(土)

サンチュ・サニーレタス
0906270002.jpg
収穫できるようになったかと思ったら、一気に爆発しました。
地面が見えません。

もう食べるのが追いついてません。月曜日には大収穫を行い、回りに配ろう計画中。

ミニトマト
0906270003.jpg
カインズ激安苗。絶好調です。花房も6つめが着いたのでそろそろ芯止めして成長を止める必要が出てきました。

そっとしておけばどんどん伸びてどんどんトマトが出来るのですが、美味しいトマトを作るには花房の数を制限するというのはどこにでも書いてあるので、泣く泣く行う予定です。
0906270004.jpg0906270005.jpg
つるぼけ(葉っぱしかできなくなる障害)してしまった!!と悲しんでいた、近所で買った高級苗(150円)。ついに花が咲きました。

やったー、つるぼけ回避だ!!

よーく見ると、順番ではないがあちらこちらにつぼみが見えるので、これで実になればほんとにつるぼけ回避です。早速花には「トマトトーン」攻撃をしておきました。

0906270006.jpg0906270010.jpg
今週から新しく3つめの苗が苗屋で時季もはずれ捨てられそうになって、枯れかかっていた苗を交渉の末激安20円で手に入れました。
すでに実がついています。

大きくなれよ!!
0906270007.jpg0906270009.jpg
挿し木にしていたものがかなり落ち着いてきたので、定植しました。

この時期にこのサイズだと間違いなく8月の暑さにやられ、病気になりそうだが、もともと無料みたいなものだから、成長を見守るくらいでも良いか・・・。

0906270011.jpg
ちなみに第2弾もすでにスタンバイ中です。今週このポットで枯れることなかったら、来週定植だな。

トマトの爆発が楽しみです。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1225-ee1bb450

記事のトップへ

| ホーム |
