スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

農園 7週目 

2009年06月20日(土)

サンチュ・サニーレタス
0906200001.jpg0906200004.jpg0906200009.jpg
梅雨が効いているのか急に大きくなった気がします。
来週には食べるんじゃないか?
0906200010.jpg
しかし中にはこんな小さいものもある。
普通は間引きしてしまうんだが、しなかったためこんな育ちの差が出るんだろうなあ。
食べるには一気に食べ頃を迎えるより、遅れて育つものがあるとちょっとありがたい。

ミニトマト
0906200008.jpg0906200002.jpg
かなりでかくなりました。
回りのサンチュの養分も吸い取ってしまってるんじゃないかと思うくらいです。

今年の夏の食卓を彩ること間違いなしか?

とほくほく思っていたら、先々週支えたバンド部分が・・・。
かなり食い込んでる。折れそうだ!なぜ先週気が付かなかったんだ。

と言うことで早速外して別のところで支えることにしましたが、かなり食い込んでいたようで、折れそうです。1週間くらいで太く治ってくれると良いのだが・・・。
0906200003.jpg0906200011.jpg

挿し木達にやっと変化が。。。
見にくいですが、根が出ています。
0906200012.jpg0906200013.jpg
ちゅうことで、早速カインズ(ホームセンター)でポットを買ってきました。
0906200014.jpg
こいつに植え替えて、こんな感じ。今週外で1週間持つようであれば、来週には農園へ移植できそうです。
0906200015.jpg
そして、今週水耕していたものを代わりに玉子ポットへ。来週根が出ないかな?
0906200016.jpg
挿し木もここまででしょうか?
これ以上成功しても、植える土地がありません。


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1215-6932307a

記事のトップへ

| ホーム |
