スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ケットントン 

2009年06月13日(土)

うぉー、せっかくの休日なのに微妙に仕事が入りやがった。

午後からいつものようにジムへ。

今週は5周年記念と言うことで、IR(インストラクター)は同じでも内容が若干違う。
筋トレ系のプロフラムは「一番痩せるセミナー」として、完全座学になった。

「クーラーが寒いんですけど」
と言う言葉を初めて聞いた気がする。

痩せるコツは「痩せようと思うこと」「目標を持つこと」らしい。
そしてポジティブシンキング。

ちょうど、IRも1ヶ月前からダイエットにジムのイベントとして取り組んでいました。
会場から実際何を食べてダイエットしたのかという質問が。。。

・おかずは鶏のささみ焼き(カタクリをまぶして焼くと美味いらしい)
・プロテイン

と言うことで余り参考になるような成らないような食事メニューでした。
1_20090628112554.jpg2_20090628112619.jpg3_20090628112809.jpg


と言うこともあり、今週は余り汗をかくものが少なかったので、いつも出ていなかった土曜日最終のプログラム「エアロマニア50」に参加してきました。
IRは僕が初めてエアロをやったときの方です。

いつものように簡単なものに少しずつ難しいステップを入れていくのだが、途中で
「ヒールジャック」(練習の効果があり、何とかクリア)
ツートンプ」(見よう見まねで何とかクリア)

そして
ケットントン
まかせろ!これは予習済みだ!!
と思ってやったら意外に出来ない。右足では出来るがどうやら左足は出来ないようだ。

今週はこれを練習するか?


今日は筋トレ系のプログラムで「1分間最速スクワットX3」をやらされたため、足は超筋肉痛です。
IRが今日は足のウェイトトレーニングは必要ないですよと言っていたが、確かにそうなった。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1207-255df0c3

記事のトップへ

| ホーム |
