スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラストアルプス平 滑走52日目 

2009年05月09日(土)

0905090001.jpg
爺ヶ岳の雪渓、「種まき爺さん」もきれいに見えるようになりました。

GWも一応終了なので、道も空き空き、駐車場もガラガラでした。
0905090004.jpg
朝一本目はアルプス平はリフト乗り場までの雪が無くなってしまい、その雪入れ作業のために滑れません。
しばらくパノラマで滑ることになりましたが、ザラメ雪で非常に滑りやすい。

と思えたのも3本くらいですぐがさがさになってしまいました。
0905090005.jpg
その後アルプス平が動き始めたのでそちらに動きましたが、火曜日と比較して雪がかなり溶けています。
そのためか圧雪もして無くぼこぼこです。
コース中央に大きく土が出ていて、上からばーんと滑るなんて出来ません。
0905090015.jpg
コブのラインもかなり土が出ていますが、滑れるところを狙って最後のコブを楽しみました。
0905090036.jpg
としていると今日は「松沢 寿」さんを発見しました。
こんな日も講習なんてデモなお仕事って大変ですね。
0905090062_1.jpg
そしてやはり今日がアルプス平最終日。明日はパノラマのみになるようです。
0905090063.jpg0905090064.jpg
今日もゲレンデクローズまで滑りました。
ざくざくでしたが、これはこれで楽しかったです。

明日はパノラマだけか。。。つらいなあ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1162-c045d75c

記事のトップへ

| ホーム |
