スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

国臣 

2009年04月23日(木)

寒いっすね。五竜では雪が降ったみたいですよ。
タイヤ変えたの早かったかな?

通勤途中で建設中だったラーメン屋が完成しました。
0501290001.jpg
その名も手拉きラーメン「国臣」。
場所はこのあたりです。
0904230015.jpg
22日にオープンしたばかりですが、なんと26日までは全品半額(飲み物は別)!!
と言うことで、平日にもかかわらず食べに行きました。
0904230004.jpg
メニューは一般的なラーメン店と言うより、どちらかと言えば中華料理という感じのメニューです。
0904230006.jpg0904230007.jpg
働いている人はほぼ中国の方のようです。大きな店内と言えませんが、4人の従業員の方があくせく調理をされています。
0904230008.jpg
手拉き(てひき)と言うだけ合って、その場で面を伸ばしてます。うーん、本格的。
半額セールでお客さんが一杯なので、拉きっぱなしです。絶対、今宵は筋肉痛でしょう。
0904230012.jpg
えび蒸し餃子が先に出来ました。
一般的な餃子と違って、肉が入ってないので、こくがない。よく言えば、ヘルシーです。
皮が厚く、中国風です。
0904230013.jpg
メインは迷ったあげく、「五目ラーメン」にしました。しかも、半額なので大盛りにしました。

さてその味は・・・。
0904230014.jpg
手拉き麺なのでこしがもう一息足らない。

ベトナムの「フォー」って言う麺料理食べたことありますか?
まるでそんな感じの味です。

あっさり、海鮮ベースのスープでその中に麺というか小麦粉の細いものが浮いている感じです。
五目なのに食べていると、貝柱やアサリが出てきます。
ラーメンと言う名前をやめた方がよいのではないか。フォーのような名前にした方がよい気がします。

ご飯ものの方が美味いのかな?

福源」もそうだったが、本場の人が作るラーメンは日本人にはちょっと合わないかも。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1141-12cb0f2a

記事のトップへ

| ホーム |
