スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

結構いけます 滑走45日目 

2009年04月18日(土)

0501250006.jpg
良い天気でした。
今週の雨にも負けずに雪はまだまだ残っていました。

アルプス平は雪が少ないのが幸いしているのか元々雪が固いので、時間が経ってもぼこぼこになかなかならず、結構楽しむことが出来ました。
0501250011.jpg
今年もリフト乗り場にはリフト乗り場のおじさんそっくりの絵と共に掲示が出ました。
これ誰が書いてるのかな?ほんとにそっくりです。
0501250013.jpg
47に行くと雪が減っていてるのが分かり始めました。R-1からの分岐もこんな状態です。
ちなみにR-1は途中で雪が無くなりきれてしまっています。一度迂回ルートを通る必要があります。
0501250017.jpg
R-3は途中の斜度が変わるところが毎年はじめに土が出始めるのですが、ついに今週から見えるようになってしまいました。ちなみに明日でR-3はクローズらしいです。

ぐるっと一周し、最後にアルプス平を滑りましたが、荒れ方は例年より少なく、まだまだ大回りできる状態でした。

雪が溶けない限り、今年は結構楽しめそうです。

今日はあちこちでデモによるレッスンがありました。
こんな荒れ地でもデモの滑りは安定していて、まるで2月くらいの斜面を滑っているようでした。

なかなかやるなデモ!!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1136-66013292

記事のトップへ

| ホーム |
