スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

サングラス登場 滑走42日目 

2009年04月05日(日)

0904050001.jpg
駐車場に着いた時にすでに寒さがない。
ついに今シーズン初のサングラス登場になりました。
来週からは帽子も持ってこよう。
0904050004.jpg
上部に上がるゴンドラの中で飯盛ゲレンデを見ました。
先週までは滑れていたのに、この有様です。村営で先週食べれたのが奇跡的です。
0904050005.jpg
さあ今日もがんがん滑るぞ!と上がってみたもののアルプス平は濃霧。
えーっ。
先週もこんな感じだった気が・・・。

と言うことで、今週も47に逃げました。雪はザラメになっているもののゆるみが少なくて気持ちいい。まだまだ、47の春スキー楽しめそうです。

今日はこの時期なのについに重い課題が出てきてしまいました。シーズン中から直した方が良いんだろうなあと思っていたのですが、ついに指摘されてしまいました。
(指摘事項は秘密!)
実は昨日の志賀高原でも同じことを言われてしまったので、残りの日々をこれにかけたいと思います。

しかし、うれしいことも。
先週くらいから目指していたコブの滑り方が分かってきたような。
ポイントは逆ひねりでした。止める滑りの逆ひねりは出来たのですが、滑らせる滑りの中の逆ひねりって正確に出来てなかったんだなあと思いました。

コブがいっそう楽しくなりました。

北アルプスはまだ真っ白です。
誰かあの雪をゲレンデに運んでくれ!!!
0904050029.jpg


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1122-4ab22a3b

記事のトップへ

| ホーム |
