スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

忙しい 滑走41日目 

2009年04月04日(土)

0904040024.jpg
Nさんが高速1000円を活用したいと言うことで、志賀高原に行ってきました。

雪質を求めて「横手山」に。横手山と言えば、山頂で食べるボルシチ。

天気もそこそこだし滑るぞ!
雪質はこの時期と思えないほど最高!さすが横手山。

ところが渋峠はなぜだか運休。
また基本的にコースが少なくあっという間に飽きてしまいました。

と言うことでお昼にボルシチを食べることなく、全員一致で焼額に移動しました。
滑りはじめは良かったのですが、標高が下がるとあっという間に春の雪に。。。

まあ、これが普通だよね。

志賀高原初の人がいたのでよーしツアーだ!
と言うことで奥志賀からジャイアントまで滑ってきました。

ところが春スキーになっているためあちこちのリフトが止まっている。衝撃的だったのは西館がクローズ。

寂しい。。。

結局ぐるっと回って滑り終わったのは16時。
志賀高原は何度も滑ったが、横手山からスタートして、車で移動してツアーをしたのは初めてだ。忙しい一日だった。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1121-fa04f75a

記事のトップへ

| ホーム |
