スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

申請 

2009年03月12日(木)

病院通いも一段落ついたと言うことでスキー保険に保険支払いの請求をしました。

万が一のために入った保険を使うことになろうとは・・・。

人に怪我をさせたわけではないので、よしとするか。

これで金銭的には若干プラスになるのだが、滑れなかった日々の方がもったいない。
まあ、悔やんでもしょうがないのですが・・・。

手続きも終了に近づいたとき、

保険屋:「道具など壊れてないですか?」
いし:「保険って板くらいしか使えないんですよね。板は折れてないんです。」
保険屋:「昔はそうだったんですが、最近は分からないので板以外でもありそうなら申請してください」

よーく話を聞くと、保険申請が多いものはだんだん厳しくなり保険適応外になるが、少ないものは保険適用になるらしい。結局、保険屋ももうけが出ないとこなるということかな。

昔は、携帯や、コンタクトレンズも保証していたんだけど申請が多くなり、今は適応外になっているらしい。

と言うことで、もう一度壊れてないか確認して壊れてそうなものは申請してみようという事になりました。果たして、申請が通るか?


ところで技術選本戦が始まりましたね。

男子は柏木、井山の1,2。なんと3位には貴雄様が。今年は行けそうな感じが・・・。頑張れ!
しかし、不整地小回りは5位なんですね。今年は動画がアップされないので、DVDで見てみよう。

女子は松沢聖佳が一位。注目は三星佳代様が三位。期待が持てそうです。

そして一番注目なのは技術代表の「岸 宏」。往年のデモである。
噂によると、講習中の話の長さは歴代のデモの中でもトップクラスらしい。

30分くらい話すのかな?

ゆっくり話を聞きたいところも山々だが、立ち続けていると足がしびれそうだ!
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1097-5538ac94

記事のトップへ

| ホーム |
