スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

疲れた 

2009年03月07日(土)

帰って参りました。

しなので木曽を走っているときにホームに雪を見つけました。

やっぱり、長野は寒いんだ!!!

今回の出張はなぜだか忙しく、四国観光も海を見る暇もありませんでした。残念。

ちなみに、高松駅前にはこんなおもしろい銅像がありました。
「親切な青鬼くん像」と言うらしい。
0903050002.jpg

唯一楽しめたのは、新幹線に久々に乗れたこと。
子供か!!!
と言われそうだが結構好きなんです。
今回乗ったのはのぞみ500系と700系。個人的には形は300系の方が好きなんだが。。。
せっかく乗るなら最新技術の塊N700系に乗りたかった。

今回は名古屋~岡山間なので最高速度区間(岡山周辺)を走るのだが、100系のように車内にスピード計が付いているわけでもないし、車内放送もなくなっています。しかもこの区間トンネルも多くていまいちスピード感がない。

期待していた分、残念だった。

のぞみ500系
0903050001.jpg
こだま100系
0903070593.jpg
のぞみ700系
0903070594.jpg


コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1088-3f1a6408

記事のトップへ

| ホーム |
