スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

くるみやまびこ 

2009年02月28日(土)

諏訪銘菓「くるみやまびこ」を知っていますか?

あまくておいしいらしいので是非食べてみたいのだが、残念ながら安曇野平では売っていないので直売店のある諏訪まで行ってきました。

せっかく諏訪に行くので近くをふらふらっと

八ヶ岳アウトレット
0902280007.jpg0902280006.jpg
Phenixのアウトレットがあります。
目当てはあったかタイツ「OUTLASTタイツ」「スキーパンツ」「革のグローブ」。
結局買ったのは「OUTLASTタイツ」。これはほんとに暖かくていい。一枚しか持ってなかったので買い足しました。2900円です。
他スキーパンツは気に入ったものが無く、グローブは革製のものがありませんでした。
これらはまた別の時に・・・。

宮坂酒造
0902280016.jpg
銘酒「真澄」を作っているところです。
本店なのだが、単なる販売所であり、何か見学でも出来るかと思っていったのに寂しかった。

本当はこの近くに「貧乏神様神社」があり、こちらを見たかったのだが、これがある味噌屋が閉店中だったために見れなかった。ちょっと悲しい。

くるみやまびこ
0902280019.jpg0902280020.jpg0902280021.jpg
今日の目的です。
真ん中の写真のようなもので、しっとりとした食感があります。
個人的にはちょっと甘さ控えめなお菓子でした。
通常は真ん中写真のような切ったものでも食べきれないと言うことらしいのですが、甘党の僕であれば左のように切られていない大きな一本でも食べれそうです。
くるみやまびこ、家の近所のスーパーなどで売っているとうれしいなあ。
また食べてみたい。

珈琲屋OB
0902280005.jpg0902280004.jpg0902280003.jpg
諏訪インターの近くにあります。
噂によるとパフェが大きいらしい。と期待したのだが普通サイズ。金魚鉢サイズが出るかと思ったのに・・・。
ところが、普通のお店の2倍くらい珈琲がでかい。値段はブレンドで350円と据え置き。。。大きいのはこっちだ!!
しばらく店内にいるとさらにでかいものが、多分カフェオレだと思われるが、この珈琲のさらに2倍のコップでした。次回はこれを飲もう。

波○強○水
0902280030.jpg0902280029.jpg0902280028.jpg
皆さん「ももっち」のCMでご存じの「波○強○水」。近くにショールームがあったので寄ってみました。
商品の説明があるかと期待したのですが、お客さんからの感謝の手紙が展示してあるだけでちょっと期待はずれ。
「血流観察」が無料で出来るというのでやってきました。
観察するのは指の爪の生え際。顕微鏡で拡大していくと
「おおっ。血が流れているのが見える」
↓↓↓動画ですが見えますか?

このショールームでは販売をしていないので売りつけられることは一切ありません。
ただし駐車場が狭い。

東山食堂
0902280034.jpg0902280038.jpg0902280039.jpg0902280040.jpg
最後に焼肉「東山食堂」に。塩尻峠の塩尻側にあります。
こんなちょっと変わった鉄板で焼きます。そして会計の後にはソフトクリームプレゼントが。


何年ぶりかの冬のドライブになりました。

楽しかったけど、やっぱりこんな天気のいい日はスキーをする方が楽しいだろうなぁ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1084-0ba35d5c

記事のトップへ

| ホーム |
