スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ライン取り 

2009年03月04日(水)

明日は「讃岐うどん」を食べに行ってきます。

というのは冗談で、高松まで仕事に行ってきます。
仕事は土曜日までで、怪我さえなければ行くのをためらうのですが、スキーが出来ないなら家にいてもしょうがないし・・・。

そんな不純な理由ではなくて、しっかり生活費、スキー用具代を稼ぐために仕事のために行ってきます。


香川は暖かいんだろうなあ。多分春になっている気がする。
コートもいらなかったりして・・・。


出張先は高松駅付近。ネットでおいしいうどん屋を調査したら
「駅前にはおいしいうどん屋はない!!」
といきなり書いてあるサイトがヒットした。悲しい・・・。

駅前で一番美味いのは駅の立ち食いうどんだそうだ。

松本駅でも一番美味いのは駅の立ち食いそば屋だと聞いたことがある。

どこも同じか。。。

さて、コブ王を使ったイメトレも最後になりました。

ライン取り
コブの縁にトップを当てて、圧を受けていくんだという感覚をつかむ。

急斜面の方が受ける圧が多くなるので、やりやすい。
ただし、急斜面の方がスピードが速いので判断は素早くしなければならない。
緩斜面のバンクは圧が受けにくいので難しい。だけどはじめは中斜面で練習しよう。


練習
○溝に落ちないように滑る。
 次のバンクに向かう際に面が切り替わるのでそれも意識したい。

よし、後はゲレンデで忘れないことだ!
これだけ注意したいことがあると、メモ帳でも持って行かないと無理な気がする。

次回からメモ帳を持って行こう!

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1082-19698308

記事のトップへ

| ホーム |
