スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

コブ王 

2009年02月24日(火)

Oさんから紹介してもらった動画を見ました。
3月9日までは「無料 見放題!!」
これはいい!!

まぶたの裏に焼き付くほど見てやる!!

見てみると・・・。
これこれ、この滑りです。この滑りをやりたいんです。

まだ途中までしか見てませんが、重要なことは

1,板を動かし続ける。
2,外から内に板が戻ってくる動きを妨げない。

のようです。

一応、そんなイメージで練習しているのだが・・・。(していたのだが・・・)

見ていて、気をつけていなかったところが数点。

1,切り替え後は重心を内に落としていく。
 残ったままだと板が動かず外に出て行かない。

2,板を溝に落とさない。
 溝に落ちないライン取りをすればよいかと思っていたらそうでないらしい。
 バンクラインを通っても、溝にめがけて板を落としたのでは板の動きが止まりやすい。
 (これを一番誤っていたかも・・・)


イメトレがんばりますぅ。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1076-a560153a

記事のトップへ

| ホーム |
