スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

骨折調査 

2009年02月16日(月)

骨折について調べてみた。

まずは、治癒日数。
このサイトによると

肋骨:3週間
上腕骨:7週間

なに~~!

とりあえず、くっつき始めるまでは安静が必要なんだな。気をつけよう。


ちなみに、
「牛乳、小魚、サプリメント(ビタミンD、カルシウムなど)」
を採ることは気休めにしかならない。

正しくは、日頃から運動をして骨を修復する「骨芽細胞」を鍛えておくことらしい。
運動することによって、小さな骨折を繰り返し、骨も太く強くなるし、骨芽細胞も元気になるらしい。


そうすると怪我するまではかなり運動をしていたので・・・・

2週間くらいで直るんじゃね?

とりあえず、安静第一。

コメント一覧

comment list

そりゃねーなー。おとなしくしよー

2009.02.18 21:44 URL | soutyouDaisuki #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1066-dc2d6563

記事のトップへ

| ホーム |
