スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

休息 

2009年02月12日(木)

昨日転倒した痛みが今回は残るなあ。一応病院に行って「打ち身」判定をしてもらうか。
と言うことで腰痛でいつもお世話になっている整形へ。
090212_084151.jpg
まずはレントゲンから。
レントゲン技師さんはやたら鎖骨にこだわる。
「鎖骨痛くないですか?」
痛いのは肩だって、鎖骨はたたいても大丈夫!

そしてしばらく待ってから診察。

診察室にはいると先ほど撮ったレントゲンが。
最近はフィルムじゃなくて、PC画面で映像として表示されています。
先生はいないが見た感じ、大丈夫そう。

そして、先生登場。
ふ、ふ、ふーんと見ながら一言
先生:「折れてるね」
(何を言われたのか、一瞬理解できず)
いし:「えっ?」
先生:「これ折れてないように見えるけど拡大してみると、ひずみがあるよね。」
先生:「たぶんここが痛いでしょ」
いし:「うっ」
先生:「腕を下げている分には痛くないけど、腕上がらないよね」
まさしくその通り。

先生:「結構激しくいったよね。脱臼しなくて良かったよ」
脱臼の方が大変なのか?
負傷名は「左上腕骨結節骨折

この先生、スキーが好きなんです。その後いつものようにスキー談義になり
「R-3か。今年は雪が少ないから堅いコブになってたからねえ」

と言うことでしばらくスキーはお休みになりそうです。

ワイシャツの上で見にくいけど、腕吊ってます。
0902120005.jpg

コメント一覧

comment list

思わぬアクシデントですね(汗)お見舞い申し上げます。
しっかり養生なさって3月には復活して下さいね。

2009.02.13 21:20 URL | 信州有賀峠 #/9SUdEQA [ 編集 ]

ありがとうございます。
皆さん、注意して滑ってくださいね。

2009.02.14 23:04 URL | いし #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1062-5de3aa1c

記事のトップへ

| ホーム |
