スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こぶスペ 滑走35日目 

2009年02月11日(水)

週中、水曜日の祝日。だけど上がってきた人は少なめでした。
クラブ員だけじゃなく全体的にお客さんも少なめでした。

今日は昨日から「こぶスペ」と決めていました。
そろそろ、コブも本格的に練習しなくては・・・・。
土曜日に雪が降ったのでテクニカルコースにコブが出来ているだろうと思ったら、単なる不整地。

やはり47のR-3しかないかと思いつつ、今日は晴天でバーンもよく、人が少ない。午前中は大回り中心に練習しました。

そしていよいよ、R-3で不整地自主練習。
0902110010.jpg

0902110011.jpg
今年2回目のR-3です。
堅めですがしっかりコブが出来ています。やりたいことは
「バンクマジック」ってやつです。

とりあえず、板をバンク外に出すことを心がけて滑るが、あっという間に元の滑りに戻ってしまう。
「どすん、どすん」

これはいかんと低速でライン取りを丁寧に確認。
その後刺さってもいいからと思い切って、滑る。
何となくこんな感じか?

よーし、体にしみこむまで滑るぞ!
と思っていたら、コブにつまずいて大転倒。

肩と丁寧に使っていたストックが負傷。

がーん
0902110014.jpg
その後、Kさんと出くわすが、打ち身が痛くて滑りにならん。雪もがんがん降ってきて、あえなく4時過ぎに撤収させていただきました。

ちょっと滑りすぎたか・・・・。

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1061-13f1ccab

記事のトップへ

| ホーム |
