スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

yamaboku 滑走33日目 

2009年02月07日(土)

0902070004.jpg
「yamaboku」ってしってますか?
「山田牧場スキー場」のことです。

準指の検定の時に同じ宿だった人に山田牧場スキー場の方がいたので、僕は知っていましたが、たぶん滑りに行くことはないだろうと思っていたのですが、6年ぶりに友達が滑りに行こうと言うので行ってきました。
何で山田牧場かというと気に入ってしまったからと言うことらしい。

この山田牧場スキー場に行くには細い山道を上がって行かなくてはならない。今年は雪が少ないから良いが、例年だとかなり辛いと思われる。

ゲレンデは中間斜面が多い。
ここの一番の特徴は、オフピステ。スキー場の端にはロープが張られているが、スキー場内はない。
どこでも滑り放題なのである。
友人もこの点が気に入ったようだ。

なので、合流してからは整地を全く滑らない。
えーーーーーっ。
新雪だったら気持ちいいのだが、単なるがさがさバーンを滑るのみ。
うーーーん。
気持ちが分からん。

最後にはこのスキー場の名物「タヒチコース」を滑った。
下の山田温泉スキー場までの13キロのロングクルーズ。
すごそうに思えるが、結局迂回コース13キロみたいなものです。

ふむーーーーぅ。

お昼は久々に村営以外で食べました。しかも、スキー場で久々に5文字以上の食べ物を食べた。
いつもは「カツ丼」「ラーメン」「ネギトロ丼」。
今日は「きのこと○○○のパスタ×××風」(名前が長くて忘れました)。

でも久々にレジャーらしいスキーしました。
これはこれで良いかも。。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1057-0644ad2d

記事のトップへ

| ホーム |
