スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おっちゃん頼むぜ 

2009年02月10日(火)

先週の土曜日は雨だったために、散髪に行ってきました。

最近近くには4軒の散髪屋がある。

・ベイシア近く
 1500円。カットのみと書いてあるので、たぶん美容師。
・アルファ(穂高)
 1000円。カットのみ。
・さんぱつ屋(サティー内)
 1500円。カットのみ。
・スマイル(田沢?)
 1300円~2400円

美容師はカミソリを使えない?それが原因なのか、生え際の処理があまい。あまいと散髪したなという爽快感がない。カットだけならアルファに行くのだが、やっぱりすっきりしたいのでスマイルに行きました。

このスマイル何度も書いているが、はじめの頃は良かったのだが、最近僕の散髪における選択肢は全くない。
金額が1300円~2400円となっている。これは、顔ぞりをするのか、シャンプーをするのかそれらを追加していくと徐々に金額が上がっていくと言うことである。

ところが、最近この選択肢が無くなった。全くしておっちゃんの気分次第なのである。次の客がいて忙しいときには、顔ぞりもない。しかし、客がいなくて暇なときにはフルコースである。

と思っていたら今回はなんと切り方の選択肢もなくなった。
いきなり、「いつもので良いよね」と言われた。
ここに来たのは4-5ヶ月ぶりなのに。。。

結局ちょっと周りの人から驚かれるくらい短く、そしていつものように完璧なリーゼントに仕上げてもらいました。
まあ、スキーシーズンなので散髪の行く回数が減っていいかと思ってますが。。。


ほんとはしっかり僕が言えばいいのですが、おっちゃんの明るいノリに今回も押されてしまった。
やっぱり次から別の所に行くかな。。。。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1053-34a51702

記事のトップへ

| ホーム |
