スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

大会週間_2009 2 滑走26日目 

2009年01月17日(土)

0901160021.jpg
金曜日から大会週間のため岩岳に行ってきました。
と言っても集合は金曜日の午後1時。せっかくなので五竜で滑ってきました。

平日の五竜最高!
噂には聞いていましたが、がら空き。アルプス平は目をつぶって大回りしてもぶつかることがないくらい空いている。しかも、10時近くになっても全くバーンが荒れない。

今までのスキー人生の中でも、こんなに気持ちよく滑った時間はなかったと思われるくらい、無性に滑ってしまった。
無理矢理?他の二人を五竜に誘ったのだが、滑って後悔はしていないと思われる。

0901160043.jpg
さてはて、本題の大会週間。こんな黒いジャケットを渡されます。
今週降った雪のために状態はばっちり、思っていたら、先日書いたように「つぼ足命令」が・・・。
0901160038.jpg
つぼ足とはこんな風に横に並び腕を組んでゲレンデを歩いていきます。はたしてゲレンデは締まったのだろうか?
これで一気に疲れ切ってしまった人が多かったようです。
0901160048.jpg
今回の宿は「つらら」です。
0901170050.jpg
リビングには大量の漫画と大量のスキーDVD。ここぞとばかりにDVDを夜な夜な見ふけってしまいました。
0901170051.jpg
コーヒーは飲み放題。湯沸かしポットを持って行ったのに、無駄に終わりました。
スキー場の宿なのにバスタオル付き。そして床暖房。
建物自体は古いもののなかなか、かゆいところに手が届いている宿でした。
おすすめです。
0901170075_1.jpg
ちなみに今回の役割は「コース整備」。下記の動画のように選手が滑る間を縫って、こんな風にボーゲンでならしていきます。
ならすと言っても、かちかちの溝になっていて、ボーゲンや横滑りくらいでは全く平らになりません。
なので、のんべんたらりんと滑っているだけという超楽勝な役割でした。
この写真を見て分かるように、ボーゲン中は後ろを見ています。
そう、選手がきたら速やかによける必要があります。なので、楽勝ですが、意外と緊張感があります。

大会週間はまだまだ続きますが、僕は今日まで。明日から。別の3名が行きますが(行ってますが)、怪我無くがんばってください。

スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1035-33a48dbb

記事のトップへ

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。