スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

中華料理 福源 

2009年01月11日(日)

最近ちょっと気になっていた看板。
0901110009.jpg
餃子20個。500円。安すぎませんか?
小さいのか?もしかしてまずいのか?
挑戦してきました。
お店の名は「福源」。この辺にあります(地図)。
0901110003.jpg
メニューはこんな感じで、ちょっと安め。
餃子は点心の欄に書いてあり、焼き餃子と蒸し餃子を10個ずつ注文しました。それぞれ280円です。
0901110004.jpg
最近オープンしただけあって、店内はとてもきれいです。お客さんも結構いるのですが、それ以上に店内が広かったです。
0901110005.jpg
そして待つこと数分。待望の餃子がきました。
大きさは普通。

その味は・・・。
まずくはない。ちょっと本場中華風です。
日本人好みかと言われると好みが分かれそうです。
0901110006.jpg
別にラーメンを注文しました。
その名も「角煮ラーメン」。
タンメンがメインであり、通常のラーメンが少なかったためにこんなラーメンを注文してしまいました。

この角煮がなんと本場中国風!
「八角」を使って煮込まれていました。
0901110007.jpg

ちなみに店員は100%近く中国の方です。接客は日本語ですが、厨房への注文は中国語で全く聞き取れません。

ちなみに「ニーハオ」と声をかければ「ニーハオ」と返してもらえます。

ちなみに以前は塩尻にあったらしい。店の名は「ら・・・・」。聞き取れませんでした。

コメント一覧

comment list

あれ?クラブ合宿レポは?

2009.01.12 21:30 URL | おtomo #- [ 編集 ]

今回は参加していないので、レポはありません。

2009.01.13 20:46 URL | いし #- [ 編集 ]

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1030-b417b644

記事のトップへ

| ホーム |
