スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

エアロ50 

2008年12月17日(水)

今週は予定いっぱいで通常水曜日に行っていたジムに火曜日に行ってきました。
かみさんも行くというので一緒に行ってきました。

まずは「はじめてエアロ」から
途中でかみさんを見るとちょっとすでにふらつき加減。

その次に「マーシャル」
かみさんを見るとガードの腕が始まって5分で下がってしまっています。

そして「エアロ50」
初めてエアロの次のレベルです。ちょっと挑戦してみました。
やはりレベルは上がりステップが複雑です。個人的には70%位のできです。
もっと通って上手くなれば楽しそうです。
かみさんは途中から全く動かずその場で跳ねていたら、インストラクターの声がでかくなったなと思ったら回ってきていて、「がんばれ!!」と言わんばかりに肩をたたかれたらしい。
エアロ50終了と共にかみさんは完全ダウンで、お風呂に直行でした。

僕はその後、筋トレマシンに。。。
いつものようにバーベルスクワットを一通りやり終え60キロの壁は高いなあと思っていたら、
インストラクターに声をかけられました。
もうちょっとフォームを変えた方がよいとのこと。やはりまだ荷重点が前のようです。
アドバイスはよかったのですが、一通りバーベルをやった後にいろいろ言われながら30回以上はスクワットをしてしまいました。もう足はぱんぱんです。

スキーでもそうだが、かなり強力な教えてくれオーラを僕は出しているのだろうか・・・。
何も言われないよりいいけどね。


その後帰りの車の中でかみさんがぽつり
「人生の中で2番目に疲れた」

ちなみに一番疲れたのは
「3級をとるまでのスキー」
らしい。
スポンサーサイト

コメント一覧

comment list

記事のトップへ













管理者にだけ表示

記事のトップへ

トラックバック

trackback list

トラックバックURL↓
http://shioski.blog101.fc2.com/tb.php/1002-2a3ac913

記事のトップへ

| ホーム |
