スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

登録更新 

2010年07月18日(日)

1007180057.jpg
アルペンに年会費とSAJ会員費を納めて参りました。

事前連絡をしておいたので何とか?スムーズに出来ました。

忘れてしまっている皆さん、期限はなかったと思いますが特にSAJ登録をする人は早めにどうぞ。。。

こんな時期に「スキーの。。。」と言った瞬間店員が一瞬きょとんとした顔が忘れられない。
スポンサーサイト

カスタムフェア 

2010年07月14日(水)

そろそろカスタムフェアなんじゃないか?
アルペンの早期受注会のお知らせは来たけどICIのカスタムフェアはきてない気がする。

といいつつ、去年フルモデルチェンジをしたため、今年は特に買う予定はない。また、とりあえずいってみる事ができるかどうかも微妙です。

プリンス系の割引券。昨年はなかったけど今年は?
シャトレーゼのケーキ。今年ももらえるのかな?
白馬や大町のリフト券。今年も抽選会やってるのかな?


なんて思っていたら、とっくに終わっていたじゃないか!
今年もスイス村で行ったようですが、通勤でその前を通っていたのに全く気が付かなかった。

お宮参り 

2010年07月11日(日)

本当は生まれて一ヶ月位で行くらしいが、小さすぎて。。。

やっとある程度大きくなったのでついに決行することにしました。
神社で泣かずにがんばれるかがかなり心配でしたが、ミルクの時間などを調整していざ出陣。

戌の日に行った『塩竃神社』へ。
1007110131.jpg
10時からの予定が。。。人の気配がない。

電話をしてみるとなんと11時からとなっているようです。
大人だと1時間位待つのですが、そんなわけにも行かないと思っていたら

『四柱神社』を勧められました。
1007110140.jpg
分かっていたのですがこちらは立派です。
見栄えがよいのと御利益があるかどうかは全く関係ないことですが、どうしても見栄えがよい方が効果がありそうに思えてしまいます。

御祓い?早く10分位で終了し、僕の足も若干しびれる位で終わりました。
とりあえず、大泣きは無かったです。


とりあえずやることはやったし、後は無事に育ってくれることを願うだけです。

価格保証 

2010年07月08日(木)

西友は改装と共に激安店になってます。
豊科店のみではないようです。

種類は少なくなりましたが、確かに安い気がします。

しかも、常に価格保証。チラシを見せるとその値段で販売してくれるらしい。

この価格保証制度。もしかしたら電気屋がスタートだったかもしれないが、デジカメを買うときに価格保証をうたっていた「ヤ○ダ電機」に行ったら、結局難癖付けられて全く安くなりませんでした。

今回もそんな感じかなと思いつつ、某ドラックストアの広告を持って行きました。
いつ見せればよいか分からぬまま、レジへ。。。

「あのー。価格保証ってやつで。。。」
店員:「はいはい」

チラシをレジの人が確認してすぐ価格を打ち直し。他店の安い価格になりました。

こりゃいい。
西友ブラボーです。

問題は新聞を取っていない僕がどうやってチラシを入手するかだな。。。

ごちそう麺 九十九 

2010年07月07日(水)

ちょっとお店の宣伝を。。。

ごちそう麺 九十九』と言うラーメン屋を知ってますか?
平田と三郷にお店があります。

基本はとんこつ味です。

店長は義理の弟の高校時代の同級生です。

食べに行こうと思っているうちに行けなくなってしまい、残念ながら僕はまだ食べていないのですが、初めは平田にしかなかったのに、三郷店も開く位ですからそれなりに美味しいと思います。

基本はとんこつ味なので好きな方はお試しあれ。。。

見えねえ 

2010年07月06日(火)

先日までかみさんの実家で増夫さん生活を送っていました。

なんとかみさんの家には40型?の液晶ハイビジョンがあります。
時期も大変良く、ワールドカップのほとんどをそれで見ることが出来ました。

と言いつつ、別に普通のテレビでも変わらないだろうと思ってました。
ちなみに内のテレビは20型のブラウン管です。

ところが家に帰ってテレビを見ると、小さいところが見にくいのが気になる。
見えなくても問題はないのだがかなり気になる。

また、デジタルだからあった「番組表」。
これも家に帰ってみると意外と便利だったことが気が付いた。

何でもそうだが一度便利な物になれてしまうと、戻れない。。。。

突然の 

2010年07月05日(月)

突然ですが、明日から豊科の家で4人そろっての生活がスタートすることになりました。


ブログがかけなくなって一ヶ月半。
今までの人生の中でこれほど無計画に(その日その日)日々を過ごしたことはなかったと思います。
そして、いろいろ決断を下さなければならないことも多くありました。

子育ては思っていた以上に過酷で、僕の自由な時間を全て奪っていきました。
正直、初めの2週間は何でこんな事になってしまったんだ?と悔いることもありました。

今ではこの状況を正面から受け止め、かみさんと2人で乗り越えていかなければならないんだと言う強い決意が出来つつあります。

まだまだ、子育ては始まったばかり、これからどんなことが待ち受けているか分かりませんが、何とか乗り越えていきたいと思います。
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。