スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

シーズンスタート 

2009年08月31日(月)

いよいよ、今シーズンのグラススキーデビューが今週末(9月6日(日)に決まりました。

ほんとはもっと早くスタートする予定だったのですが、なかなか都合が合わなくて・・・。


昨年は結局パラレルにはなりませんでしたが、今年は・・・。
いきなりパラレルは無理ですが、ちょっとは滑っている感じまでは行きたいなと思ってます。


と言っても雪上のスキーと同様、イメージではかなり簡単に滑れるのですが。。。
実際滑り始めてスピードが出るとそう簡単にはターンができなくなっちゃうんだなあ、これが・・・。


まあ、練習もしたいけど、とりあえず楽しんできます。


選挙 

2009年08月30日(日)

投票に一番乗りすると

投票箱の中が見れるって特典?知ってますか?


今回の選挙でこれを体感すべく早起きして一番乗りしてみました。
0908300001.jpg0908300005.jpg
ほたりちゃんというキャラクターがあることを始めて知りました。
0908300004.jpg
しばらくしていたら出口調査の調査員が来ました。ANNの腕章をしてました。

この方も今日は別の意味で忙しい日になりそうですね。

0908300007.jpg
準備中ですが、これが開けられている投票箱です。
0908300009.jpg

さて、7時になり投票が始まりました。

まずは一番の人だけが投票所に入れさせられます。

その後、待ってました投票箱の確認。
係の人と一つずつ確認していきます。確認したと同時に鍵をしていきます。

今回は小選挙区、比例区、最高再審査の3つがあるので3つの投票箱の確認です。
まあ普通の箱であり、特におもしろいこともありません。

その後、『確認書』と言うものがあり、こちらにサインをします。

そして、小選挙区の投票。

僕の投票が終わった後に投票所はオープンになりました。

それまで一人っきりで投票するという微妙な優越感があります。


何の特典もありませんが、一度は体験してみたかったので、かなり満足しました。

代償 

2009年08月30日(日)

明らかに体重が増えました。

かなり運動していたから、多少の暴飲暴食はと思っていたのですが・・・。

お盆休みや、体調を崩して最近ジムへ通うペースが落ちていたのですが、今日から通常ペースに戻せそうです。

ところで明日は選挙ですね。
みなさん積極的に行きましょう。

先日ニュースで話題になっている自民党のCMをYoutubeで発見しました。

海外では批判CMは有名なようですが、ちょっとやりすぎのような気がするのですが。。。

農園 17週目 

2009年08月29日(土)

お盆前後の週末はいろいろと忙しくて、農園状況を3週間かけませんでした。

たった3週間ですが、大きく状況が変わりました。

ミニトマト
0908290002.jpg0908290004.jpg0908290005.jpg
0908290007.jpg0908290006.jpg
大収穫継続中です。8月に入って雨の日が少なくなったため、実がはじけることなくしっかり熟すことが出来るようになりました。

大きく3種類のトマトを植えたのですが、一番高かった苗「オレンジキャロル:150円」は猛烈に甘いです。ほんとにフルーツに近いです。
それに比べ「ピコ:70円」は、酸味がある普通のトマトであり、オレンジを食べた後にはなかなか食が進みません。
この真ん中の写真の雑草林のようになっているのが現在好調のトマト達でオレンジキャロルとピコが混ざって生えています。まだまだ、青い実もたくさんあります。いつまで収穫できるかな?

毎日このようにボール一杯分取れます。収穫が少ないときには数を数えて換算したのですが、すでにそのレベルではありません。また、葉っぱと違ってトマトならいくつも食べれるだろうと思っていたのですが、やはり限界があるようで、毎日次の日に持ち越しになってしまいます。

トマトも栽培禁止になりそうです。

0908290001.jpg
石川農園初のトマト苗第1号は今週全ての実の収穫を終えました。
お疲れ様!!!



とことで、この枯れたトマトの苗の写真の通り、周囲にあったサンチュ、サニーレタスは8月上旬で全て撤収しました。塔立ちが激しくなり、そうなると単なる苦い葉っぱになってきたため、全て抜いて処分しました。

またスペースが出来たので、次は秋栽培に向けて準備しようと思います。

とり鉄 

2009年08月28日(金)

職場で暑気払いと言うことで

「とり鉄」

で飲んできました。

もうすでに秋風が吹いてますが・・・。


ところで店の名前に『とり』が付くくらいなので
焼き鳥三昧かと思いきや焼き鳥はつくね、もも肉の2本しか出ませんでした。


ちょっと残念です。


でも、手羽先は美味しかった。

疲れた。。。 

2009年08月27日(木)

今日も張り切ってジムへ・・・・。

としたかったところですが、17時から始まった会議が終わったのが21時前。

最後のプログラムが始まるのが21時10分。

当然あきらめました。

まあ、体調がまだ完璧に戻ってないので休みを入れるのも良いでしょう。
休みを取らないから戻らないという話もある。


お盆休みまで結構なペースで体を追い込めていたのに「大阪食い倒れツアー」以降すっかり体がなまってしまいました。


体が元に戻ったら、気合いを入れてスキーシーズンに向けて頑張るつもりです。

ふりふりポ○ト 

2009年08月26日(水)

今日の夕飯のサイドメニューには
『ふ○ふ○ポテト』と言うものがあった。
OR_side_25.jpg
某チェーン店K○Cの商品のようです。

熱々ではなく冷めていたが、小腹が余っていたのでつまんでみた。

『まずーい』

今回食べたのはじゃがバター味だと言うことで味を多少理解することが出来たが、それでもまずい。まずすぎる。
これは間違いなく消えるな。。。


と思っていたら深夜番組でロッテリアを特集していました。
ロッテリアもかなり奇抜なメニューを出し消えていったらしい。

冷たいチキンバーガー、定食、味噌汁、・・・

ハンバーガー屋で確かに食べようと思わないなあ。


そんな話をしていたら、かみさんが小学校の時にあり得ないものが給食に出たらしい

『からしマヨネーズ』

何も知らない小学生は思いっきりかけて、食べれなくてほとんど残したらしい。
しかも2回出たらしい。

確かにありえねぇ。

ハムストリングが・・・ 

2009年08月25日(火)

ブログをさぼっていたわけではなく、ダウンしてました。。。。

咳も落ち着いたので、今日はきちんと会社に行きました。

しかし、昨日から太ももの裏が痛い。ハムストリングという部分です。
もともと体が柔らかいわけではないが、一日ごろごろしていただけで究極に固くなった。

昨日の夜はハムストリングがむずむずして、よく寝れなかった。
(昼間寝過ぎたためかもしれないが・・・)


そんな体調でしたが、ジムに行ってきました。

結局ジムで体を温めてもハムストリングの堅さは変わらず、ジム通いする前以上に固くなった気がする。柔軟をしても周りから見ると遊んでいるようにしか見えないだろうなあ。


今日は7-8月と代行で入っていたK木IR、最終プログラム。
手の振りが力強かったり、最近流行のダンスっぽい跳ねるポージングが多いコリオが特徴でした。

絶対出ねば・・・。

と言うことで多少の無理は承知で参加しました。

月末なのでこの一ヶ月の総まとめです。
動きが少ないところから始めて、徐々に増えて残り20分で完成系になりました。

ほんとは最後なので完璧にしたかったのですが、これだけは僕の腕が悪いのであちらこちら間違えながらになりましたが、楽しい50分間を過ごせました。

また、会える日を楽しみに・・・。


そして今日は最後の筋トレ系を休んで早めに帰ることにしました。

しっかり体調を戻そう。

ついに 有休 

2009年08月24日(月)

朝起きてのどが痛い。

もしかして、新型インフルエンザ???

咳がそんなに出るわけではないが、のどがかれて痛いのでちょくちょく咳が出る。万が一のことを考えて、連続になりますが有給をとってしまいました。
一緒に東京に行ったYさん、また東京のNさん大丈夫かな?(いまさら言うな?)

ごろごろしながら甲子園決勝を見ました。日本文理の9回2アウトからの粘り。立正大湘南、体調万全でも負けていたかもしれませんね。


腰痛の人にはわかるのですが、寝っぱなしも腰に悪いんですよね。結局今日は風邪の心配よりやはり腰が痛くなって、夜寝づらかったです。

結局、休んでよかったのか悪かったのか??

つけが・・・。 

2009年08月23日(日)

2日間遊びほうけていたら、トマトが大収穫になってました。
最近ほとんど雨が降っていないので味もよくなっています。

梅雨時期のトマトと比べてみると、サイズがほんとにミニトマトサイズです。
味はトマトを超えていてほんとにフルーツに近い味がします。これはほんとにうまい。来年もミニトマト栽培決定です。

金曜日は朝3時起床で夜11時半帰宅。土曜日は朝6時起床で夜10時帰宅。これのつけが一気に回ってきました。
のどは応援でがらがら。そのためか咳が出ます。朝からジムに行こうと思ったのですが、大事を取って休みました。

結局泥のように寝、気が付いたら夜でした。

ウィンターサマーバーゲン 

2009年08月22日(土)

甲子園の疲れも取れないまま、「ウィンターサマーバーゲン」に行ってきました。
0908220036.jpg
12時前には店内に付いたのですが、やはり目玉だった「ゴーグル 980円」「サロモンレディース 9800円」はすでに完売でした。
0908220044.jpg


0908220038.jpg
僕は注文していたブーツを試し履きして、特に問題なしと言うことで購入しました。約25%引きということで、ブーツならまあまあでしょう。

今年は予想外にいろいろ買ってしまったので、もう何も買えません。

と思っていたら店内を店員と物色していたN氏から店の奥にある「OGASAKAが安い」と言う情報が。。。0908220040.jpg
見てみるとなんと「3万円均一」。
ありえねぇー!

ビンディングをつけても5万くらい。KC-RVを気軽に買えちゃうじゃないか!!!
予約しているHEADを解約しようかと思っちゃいました。

しかしここはぐっと抑えて、買わないことに・・・。

その他FisherのAMCが3900円。アルペン通常価格39000円が。。。
ありえねぇ。初心者がレンタルするならこれを買ったほうがお得だ!

しかし、こんな時期にスキーの買い物をする人なんてかなりの好きものしかいないので、これは売れ残ってました。
0908220041.jpg
Yさんもブーツ選びに必死です。


その後、N添乗員の東京観光に。。。

甘党もうならせるかなり甘いお菓子を売っている店に・・・。

しかし、その道中なんと20年近く前に住んでいたところをそのお店に行くまでに通過することになりました。
もう懐かしいのなんのって。。。

0908220048.jpg
↑バイトしていたファミリーマートがラーメン屋に
0908220045.jpg
↑プリンス進学院。こちらはまだ残ってました。

バイトしていたコンビニがつぶれていたり、何度も食べた牛丼や「松や」が残っていたり、そのお店に行くまで感動の連続でした。

そして、お店につきました。その名も「COSTCO」。都会では有名かも知れないが松本にはない!!このお店はアメリカのスーパーのようで全てがアメリカンサイズ?。
0908220049.jpg
ジュースが2.8LX2本セットで900円。
ボディーソープ詰め替えは2L。(一年分じゃないか?)
肉のスライサー(肉屋じゃないと買わない)
ポテトチップスも「SuperBag」(近所で売っているのはBigBagまで)

買ったマフィンは12個入りで900円くらいでした。しっかり、甘さもありおいしかったです。しかし、2人ではこの12個はやはり消費困難で4個ほど職場に持っていきました。

ぶどうジュース2.8L X 2も買いましたが、こちらも一本目の半分を消費して、味に飽きてきました。

でも、この店に行くと全てのサイズがでかいので、だんだん麻痺してきて大きいサイズを買ってしまう。恐ろしい店だ!


そして、最後は中華料理屋で締めました。

ポイントはうまくて、安いのようで、確かに安い、そしてうまい。調子に乗ってかなり食べてしまいました。
しかし結局4人で7000円。破格です。

ウィンターサマーバーゲンが目的だったのですが、かなり楽しい東京観光になりました。
Nさんありがとう

甲子園 2009 最終章 

2009年08月21日(金)

0908210005.jpg0908210007.jpg0908210023.jpg
0908210025.jpg0908210026.jpg0908210031.jpg
残念ながら、わが母校は負けてしまいました。
0908210035.jpg

5回まではよかったのですが、6回からは力尽きたかと言わんばかりに毎回得点を許してしまいました。
インフルエンザで登録選手18人中の14人しかベンチ入りできず、またその中の3~4人にも発熱の症状があったようです。これも時の運と言う物でしょうか?

しかし、今回有給をとって金曜日に応援に行ったところ高校の同級生7人に会うことができました。その7人と共に、現役高校生のすぐ上と言う応援の特等席に座り、猛烈に応援してしまいました。

そんな席なので、攻撃中立ちっぱなしで応援するのはあたりまえです。無我夢中で応援する(声を出す)と言うのは最近やったことがなかったのでなかなか気持ちよかったです。

試合終了後、友人らと近くの中華料理屋で軽く飲みました。最近会った友人でも10年近く、なかには高校卒業後初めてと言う人もいました。
話す内容は高校時代の話。。。
僕はほとんど忘れてしまっているようで、ほかの人から出るわ出るわ。。。
青春時代に戻ったようでした。

今回甲子園に出場した選手は僕と一切関係ありません。監督、コーチも知らない人です。しかし、彼らのおかげで20年ぶりに同級生に再会し、共に応援し、共にお酒を飲みながら笑うことができました。

選手、監督、母校に感謝したい。

ありがとう

大応援団 

2009年08月21日(金)

20090821072420
吹田SA 朝7時です。
ここで2時間位仮眠します。
しかしSAは日本文理の大応援団で占拠されてます。
静かに寝ます。

Remember 甲子園 

2009年08月20日(木)

立正大淞南高校の第3回戦は21日13:30から相手は新潟県日本文理高校に決定しました。

と言うことで、明日の早朝甲子園に向けて出発します。

勝って欲しいのは山々だが、良い、悔いの残らない試合をしてくれることを願ってます。


なので今日は早く寝ますzzz

立正大淞南 

2009年08月19日(水)

しょーなん!しょーなん!


勝ちました、甲子園初出場なのにベスト8!!!


立正大淞南 やりました。


ちょー感動です。


これは有休取って応援に行くしかないでしょう。


明日の再抽選まで試合日程が分からないのか母校のHPにはアルプス席のことが全く書いてない。



こんな日なのに朝11時からなんと20時まで会議!!
ありえねぇ。昼食食べてねえ。

そのままジムに行ったので、詳細を見たのは23時過ぎです。


ビデオですが、共に校歌を歌ってしまいました。


ちょー感動!!!

ふらふら 

2009年08月18日(火)

0908180002.jpg
オクラが実をつけました。
そろそろ食べれそうです。

オクラの苗は150円しました。スーパーでオクラの値段を見るとかなり安かったので、30本くらい取れないと元が取れない気がします。
そんなになるのか?


今日は5日ぶりにジムに。。。
食い倒れ大阪ツアーの成果はしっかり出ていて少なくとも体重が500gUPしてました。


エアロマニア50
慣れてきてそこそこ動けるようになったが、もっとしっかり動かないとたくさん汗が出ない。
伸ばすところは伸ばす。跳ねるところは跳ねる。
まだまだですな。
でも、たのしかった。

リーボック45(筋トレ)
5日のブランクが効いたのかきつい。
プッシュアップ(腕立て伏せ)は最近楽勝になっていたのに、最後のセットは体をしっかり落とせなかった。
どのトレーニングもきつく感じ、最後のストレッチの時にはこのまま立っていると倒れるんじゃないか?吐いてしまうんじゃないかと思った。

たった5日なのに。。。それとも体調が悪い?


さて、明日の13時半からは母校『立正大淞南高校』の甲子園第3回戦です。
半休をもらって、家で応援グッツ片手に応援しようと思ったら、重要な会議が13時から入ってしまい全くリアルタイムでは見れないことが決定してしまいました。

無茶苦茶悲しいです。
風邪を引いて休むって作戦を実行するかなぁ。
0908180003.jpg

ウィンターサマーバーゲン 

2009年08月18日(火)

サマーバーゲンに神田まで行ってきます!
目的はブーツ!

N氏にまたまたお世話になってレグザムの25.5cmを全国津々浦々のアルペンから探し出してもらいました。旧品だが半額近くになるらしい。
ブーツはいつも3年は履くのだが、半額近くとなったら2年で履き替えでもOKでしょう。


また、届いたDMによるとゴーグルも安いらしい。
2_20090819000814.jpg1_20090819000748.jpg

土曜日に車で行きますが現在二人。
そこの暇なあなた一緒に行きませんか?

B級グルメ 食い倒れ 

2009年08月17日(月)

0908170001.jpg
3日間収穫していなかった反動が来ました。一回では食べれなくなり、夕飯に分けました。

すっかり長野は秋風が吹いてますね。特に浅はかなり寒かったです。
そろそろタオルケット生活は終了か?

大阪1日目の食い倒れストーリー

13:00 たこ焼き 「かんかん」新世界
0908140024.jpg
超行列を作ってました。柔らかくて美味しい。

15:00 お好み焼き 「味乃屋」道頓堀
0908140041.jpg
有名店のようだったが、まあ普通に美味しかった。

18:00 金竜ラーメン 道頓堀
0908140045.jpg
道頓堀のラーメンと言えばここ。昔は1店舗しかなかったと思うが今は数店舗ある。相変わらずうまいっす。

19:00 串カツ 「だるま」 道頓堀
0908140049.jpg
人気店のようではいるまでに30分は並んだ。いろいろあるが、串カツが一番美味かった。ラーメンを食べた直後でも上手いと言うことはお腹がほんとに減っていたらさらに美味いことだろう。

20:00 たこ焼き 「大たこ」 道頓堀
0908140055.jpg
かんかんと食感はよく似ているが、こちらも美味い。たこ焼き最高!!

20:30 イカ焼き 「海底人」 心斎橋
0908140066.jpg
ホテルに帰る途中に発見。
やはり大阪と言えばイカ焼きを食べねば。
美味いんだなぁ。これが!!


短時間に一気に食べましたが、どれも美味かった。

幸せだが、お腹にかなり貯金をしたので早速明日ジムに行って、落とさねば。。。

疲れた 

2009年08月16日(日)

帰ってきました。

行きは4時間で大阪まで着いたのですが、帰りは事故渋滞などがあり5時間半かかりました。
逆方面はかなり渋滞していたようなので、まあまあだったのではないでしょうか?

0908150101.jpg0908150104.jpg0908150131.jpg
0908150134.jpg0908150135.jpg
今回はなんと言っても母校の立正大淞南高校の甲子園初出場&初勝利です。

試合中は応援で写真なんか撮る暇ありません。
誰かがラジオを持って行った方がよいと言うことで持って行きましたが、そんなの聞いている余裕なんてありません。
全力で応援して、試合時間の2時間があっという間に過ぎていきました。

劇的な幕切れと校歌斉唱。

帰ってから録画したテレビで見たのですが、現在在校生は250人足らず。卒業生全員でも4000名ほど。。。学校関係者は応援に人が集まるのだろうか心配していたようです。

ところが始まってみると母校側の一塁側アルプススタンドは満員。紺色のT-シャツと緑のメガホンで埋め尽くされました。
0908150118.jpg0908150117.jpg
(アルプススタンド入場待ちをしているOB達)


一番充実した夏休みになりました。


2回戦も勝って欲しいなぁ。

勝った 

2009年08月15日(土)

20090815212446
立正大淞南〓 勝ちました〓
劇的なサヨナラホームラン〓
校歌を久々に歌いましたが今までになく感動しました。〓
二回戦はいつだ〓

ビリケン 

2009年08月14日(金)

20090814185337
特に渋滞もなく着きました。
大阪通天閣のビリケンです。
これを見るのに1時間かかりました。
でもまだ元気!

 

2009年08月13日(木)

ジムには休日がないようで・・・。

いつも行けない平日の日中のプログラムに参加しました。
プログラム名は似たり寄ったりなのですがIRが違うのでどんなコリオが登場するのか楽しみです。

11:00ー エアロLO40
11時からスタートなのに11時に着いたときにはすでに始まっていました。
LOなので飛んだり走ったりする動きはありません。また40分なのでコリオブロックも2つと簡単です。
朝のウォーミングアップにはよいのですが、IR厳しい~~!

冗談だが、すぐに覚えないと怒るし、IRがすぐ踊るのをやめて、見回ったりするだけになる。
ほんとに短時間で覚えないと大変だ!

12:00- エアロマニア50
LO40とおなじIR。やっぱり厳しい。
1ヶ所どうしてもリズム変化のあるステップがうまくいかないまま終わってしまったが、コリオは珍しくて結構楽しめた。
ほんとはHIインパクトが欲しかった。飛び跳ねるとおもしろいだよね。

13:00- ステップ40
今回も初めてのIR。なのに、空いていたからとIRの前でやることになってしまった。
今日はいつもより年齢層が低くなっているので、ちょっと激しくやりますね。
と言うことだったが、ステップ台の上を回っていく『クルクル系』のステップはなく、ちょっと不満足。
40だししょうがないか。

ここで『J-POPダンス』に初挑戦する予定だったが、すでに満員のようで、お昼タイムにしました。

15:20- ビヨンドマーシャル30
他の時間帯に行われているものに出たことがあるので、軽く汗をかいて、終了しました。


16:00- エアロマニア60
今日のメインです。
なんと松本では初めての男性イケメンIR!
イケメンに引かれたのではなく男性である珍しさに惹かれました。

これに注目していた人は多く、僕は2列目にポジショニングしたのですが、一列目はあちこちのエアロプログラムで見た強者7人が陣取ってました。

LOインパクのステップがメインでしたが、リズム変化があったり、いろんな組み合わせがあって楽しい。手が2拍子、足が3拍子は結局最後までクリアできず。

30分くらいやったところで
『今日は4ブロックやりますぅ』

今まで3ブロックしか経験したことがない。そんなに覚えられるのか?

と思ったら楽しい間にあっという間に4ブロック目も完成し、残り15分はこの4ブロックを通して延々とやることになりました。

今回は代行なので一回限りでしたが、またやってほしいなぁ。



今日は結局5つ。
いつもと違うIRのプログラムに出ると刺激があって楽しい。

なかなか良い休日だった。


さて、明日は5時出発で大阪に向かいます。
渋滞覚悟ですが、はたして何時に着くんだろう?

食い倒れ 

2009年08月12日(水)

いよいよ明日からお盆休みですね。

僕のお盆休みは甲子園応援と大阪食い倒れツアーです。

お好み焼きにたこ焼き、餃子の王将・・・・。
よだれが出てきた

多分かなり降ること間違いなしなので、直前の明日は思いっきり運動して少しでも稼いでおこうかと思ってます。

車で行く予定なのですがETC1000円効果で大阪まで渋滞こちらも間違いなしのようです。

ふっ。

地震 

2009年08月11日(火)

0908110002.jpg
こんなに取れたのに。

半分は割れていて、その半分はちょっと腐りかけている。

雨のバカ野郎!!


ところで今朝はすごい地震でしたね。

と言っても僕は朝起きてニュースを見てびくりしましたが。。。

安曇野でも震度3だったので確実に感じたはずなんだが。。。

静岡県三島市にいる友人に即電話したところ、特に影響はないようです。

大きな地震があることはある程度想定済みのようで、家も職場もそれなりの対策が取られているようです。


今ここで震度6の地震が起きると死んでしまいそうだ。かなりのものが倒れてきそうです。

またまたまた 

2009年08月10日(月)

またまたまた甲子園がで順延だぁ。

台風来てるしまあ妥当な判断でしょう。

母校に連絡を取ったら速攻連絡が届きました。

ある程度寄付金は必要だろうなあとは思っていましたが、

『5000円』

まあ、そこそこじゃないでしょうか?

これで、入場券と応援グッツが付いてきます。

決戦は15日土曜日。

もう雨が降らないことを願ってます。


ところで、22日は東京神田まで『ウィンターサマーバーゲン』(何度書いてもおかしな名前だ!)
に行ってきます。

当初は一人で行くのは交通費がと思っていたのですが、もう一人発見したので即決定しました。

ところが

【対象】
09/10モデル以前のモデル全て
(板、金具、ブーツ、ウェアーのみ)

となっておりますので、グローブやゴーグル等の小物は対象外です

と連絡を受けてしまいました。

グローブのスペアを購入する計画はなくなりましたが、思い切って
『小回り専用マシン』(R=9~11)
を買ってみるのも良いかな?

それとも一年早くブーツを買い換えるとか・・・。

 

2009年08月09日(日)

また

トマトは割れるし、甲子園は順延になってしまったじゃないか!

と言うことで甲子園応援計画も一日ずらしました。

宿が取れて良かった。

だが、もう一日ずれたら、応援自体をキャンセルする必要が出てくるなぁ。

今日は長野県代表の『長野日大』が試合をする予定だったみたいです。

こちらの方が急に順延になってしまい大変だったかもしれないですね。

甲子園は暑くて大変だとも言います。
甲子園じゃなくドーム球場でもしくは甲子園をドームにしてしまうってどうでしょう。


今日の『エアロマニア60』は陶酔できた。
1ヶ所以外動きを覚えることが出来たので、一つ一つを大きく正確に動かすように出来ました。

全身から汗が噴き出し、気持ちいい~~
全てのプログラムで一日でもこうなりたいなあ。

入場行進 

2009年08月08日(土)

見てしまいましたよ。

高校野球開幕式

我が母校はあっという間で20秒くらいだったでしょうか?

その後の常総学園の試合をちょっと見たのですが、地元や母校紹介を結構やるんですね。

これはテレビ放送も録画しておかねば。。。

後は当日の天気のみ!!
晴れてくれぇ~~。


今日のジムは「ガイダンス2」がありました。一応入会して3週目なので・・・。

体力測定を行いました。先日個人的にやっていたのでどのくらいの値になるかは知っていたのですが、最後に体力年齢を教えてくれるというので楽しみにしました。

結果は
「範囲外」

30代の最大酸素摂取量は「30-37」。20代は「37-45」。
と言うことで「68」と言う値は表にはありませんでいした。
無理矢理作ると0-5歳児辺りになりそうです。

と言っても上には上があるようで、この値を80以上にする目標で頑張りましょうとあっさり言われてしまいました。

と言うことで今日もプログラム怒濤の7つ出で頑張りました。

農園 14週目 

2009年08月08日(土)

ミニトマト
0908080006.jpg0908080007.jpg
トマトはどんどん実をつけています。

しかーし、雨続きのため熟すまでに右の写真のように実が割れてしまいます。
実が割れると腐りやすくなるために早く食べるしかありません。

そろそろ雨は良いんじゃね。

0908080005.jpg
挿し木から始まったトマトはすでに、林になっています。収穫できるまであと一ヶ月くらいかな。

大爆発の予感。

オクラ・バジル
0908080003.jpg0908080004.jpg
完全にトマトに負けてます。
バジルはどうでも良いがオクラはきちんと実をつけて欲しいなあ。

開幕式 

2009年08月07日(金)

今まで、高校野球の開幕式なんて見たこと無かったのに明日はしっかり見ることになりそうです。


先ほど家族会議の結果、甲子園に応援に行くことになりました。
ETC1000円も活用したいし。。。

お盆は出社する予定だったのですが、今年は普通に休みを取ることになりそうです。

また、安曇野花火大会も楽しみにしていたのですが、来年に持ち越しになりそうです。

 

2009年08月06日(木)

今朝はサーニーレタスを根っこから5本処理しました。

苦くて食べれないからしょうがないのだけれど悲しいなぁ。


ジムで「体力測定」ちゅうものをやってみました。

エアロバイクを脈拍を測定しながらひたすらこぐというものです。
ほんとはもうちょっとペダルが重い方がこぎやすいのになあと思いながらマシンがOKと言うまで漕ぎました。

結局15分くらい漕いでいたと思いますが・・・。

その結果は

体力レベル:7 (1~7で、7が最大)
最大酸素摂取量:68.5(mL/kg/min)

結構良い値が出ました。
12分で3.5キロ。時速17.5キロで走れるような値らしいが、多分走れないなあ。
トレッドミルでも多分時速8キロくらいで30分走るのが限界のような気がする。

時速10キロで1時間走れるとマラソン大会が見えてくるのだが・・・。
まだまだ修行が必要そうです。
