スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ラスト優待券 

2009年06月30日(火)

今日は優待券を使ったルネサンス通い最終日です。

優待券とは株主優待券のことです。
6月末までの優待券をヤフオクでせっせと落札して通っていたのですが、7月からは今まで1000株で優待券10枚だったところが一株主2枚になってしまいました。

ヤフオクでどのくらいの価格になるかなと思っていたら、今まで一枚700円前後だったのがなんと1500円前後まで相場が上がってました。

もうだめだ~~~。

来月から入会するかどうかまだ考え中です。


今日は月末なのに初めてのエアロプログラムに出てしまいました。
たいていのコリオは月単位なので月末はだいたい仕上げです。

なので、コリオの複雑になり具合が早いです。他の方は今まで出ていたのでそれについて行けますが、私はかなり置いてけぼりです。

と言っても今日の寺○IRは土曜日に習っているので、コリオは何となく似ている。

今日もいい汗かけました。
スポンサーサイト

 

2009年06月29日(月)

雨ですね。

つい先日までかなり暑くまるで梅雨は開けていたのか!!と勘違いしそうな天気だったのに、やっと梅雨らしくなりましたね。

書いたはずの日記が消えてしまいました。

何を書いたかも忘れてしまったので今日はこれまで。。。

まだまだ 

2009年06月28日(日)

最近ほんとにジムにこってまして。。。。

昨日は飲みに行ったので、今週は日曜日に行きました。
ジムに通って体力はついたつもりですが、肝臓は鍛えられてなかったようで体がちょっとだるいっす。
それでも、行っちゃいました。

一ヶ月ぶりにINBODY測定をしました。
最近結構痩せたからなあ。

結果は。。。
inbody200906.jpg
直前に食べたカップラ2人前が効いたのか、一ヶ月で体重1キロ減。
2キロ減近くは行けると思ったのに。。。

細かく見ると脂肪が2キロ減り、筋肉1キロ増。やったぜ!!


さておき、日曜日に行くのは数ヶ月ぶりで、どのプログラムも初めてみたいなもんです。
その中でもエアロのNo2の難易度「エアロマニア60」と言うものが夕方から始まります。

早速出てみました。IRはK西さんで、初めてです。

始まって気が付いたのは

他のIRと比べてやさしい

普通は「レッグカーーール!!!」とボイスQが出るのに
K西IRは「レッグカールお願いします」


ところが、内容はさすがと言う内容で半分くらいしかついて行けなかった。
汗のかきかたももう一息。

他の人のようにバシバシ動けるようになりたいものです。
まだまだ、中級であることを感じた一日でした。

わたみん家 

2009年06月27日(土)

久しぶりの方々と飲みに行きました。

会場は未定と言うことで、松本駅前で相談。

個人的には和民系列の「然の屋」が良かったのだが、つぶれたらしいと言う情報が・・・。

このままでは駅前の「笑笑」決定か?

そんな時に「わたみん家」がなかなか良かったという情報が・・・。

と言うことでわたみん家に・・・。

和民系列なのだがなかよい。
ちょっと飲み物にこだわっているのか、「青リンゴサワー」とか定番に近い飲み物がなかったりする。

そば茶を飲んだKさんがぽつり
「ベビースターのようだ」

そんなバカなと飲んでみたが普通のそば茶。しかし、ベビースターだと思って飲むとそれっぽい味もする。意外な発見だった。

飲み始めてしまうと写真なんて撮っている暇もなく、気が付いたら「ほっけ」の残骸しか写真が撮れなかった。
0906270017.jpg

食べ物だけでなくいろいろ話も盛り上がり、18時から始めたのに気が付くと22時。時間が足らない気がした。

次回は17時から開始だな。

農園 8週目 

2009年06月27日(土)

サンチュ・サニーレタス
0906270002.jpg
収穫できるようになったかと思ったら、一気に爆発しました。
地面が見えません。

もう食べるのが追いついてません。月曜日には大収穫を行い、回りに配ろう計画中。

ミニトマト
0906270003.jpg
カインズ激安苗。絶好調です。花房も6つめが着いたのでそろそろ芯止めして成長を止める必要が出てきました。

そっとしておけばどんどん伸びてどんどんトマトが出来るのですが、美味しいトマトを作るには花房の数を制限するというのはどこにでも書いてあるので、泣く泣く行う予定です。
0906270004.jpg0906270005.jpg
つるぼけ(葉っぱしかできなくなる障害)してしまった!!と悲しんでいた、近所で買った高級苗(150円)。ついに花が咲きました。

やったー、つるぼけ回避だ!!

よーく見ると、順番ではないがあちらこちらにつぼみが見えるので、これで実になればほんとにつるぼけ回避です。早速花には「トマトトーン」攻撃をしておきました。

0906270006.jpg0906270010.jpg
今週から新しく3つめの苗が苗屋で時季もはずれ捨てられそうになって、枯れかかっていた苗を交渉の末激安20円で手に入れました。
すでに実がついています。

大きくなれよ!!
0906270007.jpg0906270009.jpg
挿し木にしていたものがかなり落ち着いてきたので、定植しました。

この時期にこのサイズだと間違いなく8月の暑さにやられ、病気になりそうだが、もともと無料みたいなものだから、成長を見守るくらいでも良いか・・・。

0906270011.jpg
ちなみに第2弾もすでにスタンバイ中です。今週このポットで枯れることなかったら、来週定植だな。

トマトの爆発が楽しみです。

まいこー 

2009年06月26日(金)

今日のビックニュースはマイケルジャクソンでしょう。

朝のニュースを見てびっくりした。

特にファンだったわけではないが
「ムーンウォーク」をやってみたり、「スリラー」のPVの真似をしたなあ。

特集で知ったのだが「スリラー」は全世界で一億枚売れたらしい。ミリオンセラーでもすごいのに。


ちなみに、マイケルジャクソンがジャクソン5のメンバーだったことは今日知りました。
またよく聞く「ABC」って曲はジャクソン5の曲であることも今日知った。


そんな僕でも知っているマイケルジャクソンはやはり有名人だ!

復活豊科スマイル 

2009年06月25日(木)

0906200020.jpg
豊科駅前に1年ほど前に突如出来2ヶ月程度であっという間に消えてしまった散髪屋「スマイル」が復活しました。(以前のスマイル
0906200019.jpg0906200018.jpg
中はこんな感じ。
と余裕で写真が撮れたのも、奥から声が聞こえるものの店に入っても店員が来ない。
しばらくすると店員登場。

どうやら隣の美容室「みんみん」と奥でつながっていて、店は二つあるものの店員は一人しかいないようです。min.jpg
だったら面倒なので一つにすればいいのに。。。

ところで、意外と人気らしく、
「カットのみ1050円」
と書いてあるのだが、実際はカットのみしかしてもらえなかった。
僕が切られているときに
「あと10分で終わりますから」
とみんみんのお客さんに伝えてるので、そこで
「シャンプーお願いします」
など言えなくなってしまったじゃないか!!


とりあえず、安いし、近いし、今回こそつぶれずに持ってくれ!!

なれた? 

2009年06月24日(水)

今日は2番目に辛い「ボディシェイプ60」の日です。

筋肉はまだまだ強化されていないのでウェイトは中程度のものを選択しているのですが、プログラムが開始直前、IRが
「男性の方で緑のバンド(中程度のもの)を持っている人、赤(最強)に変えなさい」と。。。

どうやら、最後に入ってきた女性にすでに赤バンドしか残っていないようです。
このまま緑バンドを持って始めるとみなさんから熱い視線を受けるかもしれないと思い、すかさず手を挙げ交換しました。

今日はかなりきつくなりそうな予感が。。。


ところが、今日は純粋に楽しめた気が・・・。
ステップは慣れてきたのか少し余裕が出てきました。先行動作が出来るとリズムに乗れて非常に楽しいです。筋トレはまだちょっときついですが、赤バンドと思えないくらい鍛えることが出来ました。


そろそろ、体重減と筋力アップと言う目標に近づいても良いんじゃないか?
プログラムになれるだけで目標に全く近づいていないような・・・。

このままじゃいかんなぁ。

と思いつつ、楽しいので良いかな。

今日もよく寝れそうです。

セーフ 

2009年06月23日(火)

暑かったすね。

一気に梅雨が明けたと思っちゃいました。

今日は早起きして農園へ一直線。
トマトが心配だぁ~~~。

写真を取り忘れましたが、何とかトマトは助かった模様です。

大雨が効いたのか一気に葉ものが成長していたために、記念すべき第一回収穫を行いました。コピー ~ 0906230002

昨年はいろいろあってあまり収穫できませんでしたが、今年はがんがん取る予定です。

 

2009年06月22日(月)

すごい天気ですね。

仕事から帰るのにびしょびしょになってしまいました。

家の駐車場入り口は「農園」であるが、一番大きくなったトマトがちょっと小さいような・・・。

もしや!?

車を止めてあわてて見に行くと、

トマトが倒れている。

暗くて雨風強いのでよく分からないが・・・。


ここまで成長したのに・・・。


明日風雨が弱まったところで、確認しよう。

無事であってくれ!!

扇風機登場 

2009年06月21日(日)

暑いっすね。

じゃまだったストーブを片付け(おそーい!!)

ついに扇風機を出しました。

風呂上がりに浴びる?と気持ちいいっす。

電気を使うと地球温暖化と言われてしまいますが、最高です。


我が家の扇風機はヤマダ電機穂高店の開店特売セールで買ったものです。
もう5年くらい使ってますが、元気です。

難点なのは「弱が弱でないこと」。
強いんです。

扇風機が向く方向に軽いものを置いてはいけない。
食事時には特に注意が必要で、カツオ節なんてあっという間に飛んでしまう。

なのでいまだに中と強は実用で押したことはない。


そんな扇風機だがこれから10月くらいまでは大活躍してもらうことになる。

今年も頑張れ!!!

残念 

2009年06月20日(土)

ジムに行ったらいきなり「抽選券」を渡されました。

5周年記念で今週は抽選を行うらしい。

しかし、抽選時間は不明でそれまではいなければならないらしい。
と思っていたら10分後に抽選が始まった。

商品は「スポーツドリンク」→「ドリンクケース?」と徐々にグレードアップ。
と思ったら

「イルカの浮き輪」しかも空気入り。
人が乗れるくらい大きいです。

「当たったら必ず名乗り出てくださいよ~~。」
と言われるくらい、あり得ない商品。空気抜かないといけないし・・・。

これだけは逆にどきどきしながら、抽選を待ってしまいました。結局これは他の人が持って行きました。

その後「ビール」「金券」とさらにグレードアップし、何も持って帰るものが無く抽選が終わりました。
残念。。。

その後はいつものように汗を流して本日は終了。 ふらふらです。

農園 7週目 

2009年06月20日(土)

サンチュ・サニーレタス
0906200001.jpg0906200004.jpg0906200009.jpg
梅雨が効いているのか急に大きくなった気がします。
来週には食べるんじゃないか?
0906200010.jpg
しかし中にはこんな小さいものもある。
普通は間引きしてしまうんだが、しなかったためこんな育ちの差が出るんだろうなあ。
食べるには一気に食べ頃を迎えるより、遅れて育つものがあるとちょっとありがたい。

ミニトマト
0906200008.jpg0906200002.jpg
かなりでかくなりました。
回りのサンチュの養分も吸い取ってしまってるんじゃないかと思うくらいです。

今年の夏の食卓を彩ること間違いなしか?

とほくほく思っていたら、先々週支えたバンド部分が・・・。
かなり食い込んでる。折れそうだ!なぜ先週気が付かなかったんだ。

と言うことで早速外して別のところで支えることにしましたが、かなり食い込んでいたようで、折れそうです。1週間くらいで太く治ってくれると良いのだが・・・。
0906200003.jpg0906200011.jpg

挿し木達にやっと変化が。。。
見にくいですが、根が出ています。
0906200012.jpg0906200013.jpg
ちゅうことで、早速カインズ(ホームセンター)でポットを買ってきました。
0906200014.jpg
こいつに植え替えて、こんな感じ。今週外で1週間持つようであれば、来週には農園へ移植できそうです。
0906200015.jpg
そして、今週水耕していたものを代わりに玉子ポットへ。来週根が出ないかな?
0906200016.jpg
挿し木もここまででしょうか?
これ以上成功しても、植える土地がありません。

カスタムフェア2009 

2009年06月19日(金)

0906190001.jpg
行ってきました、カスタムフェア。
家から近いって良いですね。
0906190024.jpg0906190025.jpg
金曜日なのになかなかの盛況です。
と言うより、去年までの近鉄ホールより狭いために盛況に見えるんじゃないか?
0906190012.jpg0906190028.jpg0906190032.jpg
平日に来る人はいないだろうと思ったらいろんな人に出会いました。
みなさん今年は何かを買うようで必死に試し履きしたり、店員さんの説明を聞いてました。

僕は買うものがすでに決まっているのでふらふらしているだけです。
0906190033.jpg
そして最後は入り口で行われている抽選会です。
ところが今年は「プリンス系」がない。と言うことは軽井沢の割引券がもらえないと言う事じゃないか!!
来シーズンの初滑りどうしよう。。。。

次なる楽しみはシャトレーゼ!
ここは外れでも「ミニケーキ」がもらえます。ほんとは一日券が欲しいのだがそう簡単には当たらない。

今年は・・・・・・・

「ミニケーキ」でした。

ちなみに一緒にやったS夫妻はなんと「アメ」。
今年は残念賞のアメが新設されています。

シャトレーゼも不景気か。。。

最高峰 

2009年06月18日(木)

仕事は相変わらず忙しいが、半ば強引に切り上げてジムに行きました。

ほんとは昨日行く予定だったのに。。。。

半年ぶりに木曜日に行きました。

さて何のプログラムに出るかな。。。
とプログラム表を見ていたらエアロの最高峰
オリジナルエアロ70
の文字が。。。

説明には
難易度:★★★★★
体力:★★★★★
と最高級の星の数が・・・。

殺される訳じゃないと言うことで思い切って出てみました。
IRは僕が勝手にルネ最強と思っているK林IR。

まず、基本のリズムが早い。そして、あっという間に複雑な動きに。。。

そして、レッスン中初めて時計を見てしまった。
「いつ終わるんだ!!!」

水休憩の度に肩で呼吸しているのが分かる。

とりあえず70分間倒れることなく乗り越えました。
と言っても半分くらいしか上手くできなかった・・・。

終わった後すぐジムが閉まってしまうので、休むことなくお風呂に。
シャワーによる水なのか、汗なのか分からないくらい常に体が濡れている。
ほとんど水に温度設定したシャワーがお湯に感じる。

さすがなかなかハードなプログラムでした。

いつかは楽しんで参加したいなあ。

疲れた 

2009年06月17日(水)

最近仕事がちょっと忙しくて。

疲れがピークになってしまった。

。。。。寝ます

ビンディング 

2009年06月16日(火)

来年はニュー板を買います。

と言っても今履いている板(HEAD SPEED)の来年バージョンです。

先日、東京のカスタムフェアに行ったN氏からビンディングが2種類あって解放値の違いによって一万円くらい値段が違うらしい。

今週金曜日から始まる長野のカスタムフェアで単なる解放値の違いなのか調査する予定です。

通常解放値を「9」にしています。
そう考えると安い「13」までのものでも十分!

あとチェックするものはグローブ。
今年は買い損ねたが来年こそ「革のグローブ」を買いたい。

先日のエアロ 

2009年06月15日(月)

土曜日はあまり体を動かすプログラムがなかったので、いつも出ていなかった最後のプログラム
「エアロマニア50」
に出てみました。

エアロプログラムは通常、女性が8割で、男性は端や後ろの方にちょっと陣取る感じ。
しかし、このクラスはなんと男性が8割。そして男性が前を占拠しています。

始まりは通常通りのウォーミングアップ。
そして簡単なところから徐々に複雑になり本日のコリオを完成させていきます。これも普通。

ところが、数10分おきにある「水タイム」の時に違いに気が付いた!
普通は水を飲みながら休むのに、このクラスの人たちは休まない!!
ひたすら自分が出来ないステップを練習している。

そして、ラスト20分の総括。
その時に事件は起きた!!

通常「フゥー!」「ハィ!」などのかけ声はIRしかしないのに、このクラスでは半分くらいの人がかけ声をあげている。
失敗すると普通は自分だけではにかんで終わりなのに、
「うぉー。ミスった!チクショー!」
などが飛び交う。

すごいクラスだったがちょっとはまりそう。

目がテン 

2009年06月14日(日)

シーズンオフの日曜の朝と言えば、目がテン!!
mega.jpg
いろんな雑学ぽい事をおもしろおかしく調査して豆知識を与えてくれる番組である。

シーズンも終わり、さて見るかと思ったらやっていたのは「ヤッターマン」?
超長寿番組も終了か?電力会社がスポンサー降りたかな?

と思っていたら昨年までの朝7時から、今年は7時半に変わってました。

ちなみにキー局の日テレでは土曜日の夕方にやっているので長野は一日遅れらしい。

夕方の頭がしっかりしているときにあの番組はつらくないかなんて思ってしまった。


そんなことを知らずに長野で日テレを見ていると佐藤良子アナは目がテンに出て、すぐ8時からの「THE サンデー」にも出ているので、日テレ超一押しアナかと思ってしまった。

そんなのは長野だけなのか・・・。
T4.jpg
今までのターミネータのイメージは全て捨てよう。

そうすれば楽しめる。

派手なアクションなんて全くない。

謎のT-600。マーカス。

ところがそんな謎は開幕10分で全てが分かってしまう。

その後は「やっぱりね」と言う納得を得るだけのストーリー。

今までもシリーズでは圧倒的に強かったロボットが今回は意外と弱く、人間でもそこそこ戦えているところにもちょっと微妙感が。

T2までが純粋に楽しめる。

ケットントン 

2009年06月13日(土)

うぉー、せっかくの休日なのに微妙に仕事が入りやがった。

午後からいつものようにジムへ。

今週は5周年記念と言うことで、IR(インストラクター)は同じでも内容が若干違う。
筋トレ系のプロフラムは「一番痩せるセミナー」として、完全座学になった。

「クーラーが寒いんですけど」
と言う言葉を初めて聞いた気がする。

痩せるコツは「痩せようと思うこと」「目標を持つこと」らしい。
そしてポジティブシンキング。

ちょうど、IRも1ヶ月前からダイエットにジムのイベントとして取り組んでいました。
会場から実際何を食べてダイエットしたのかという質問が。。。

・おかずは鶏のささみ焼き(カタクリをまぶして焼くと美味いらしい)
・プロテイン

と言うことで余り参考になるような成らないような食事メニューでした。
1_20090628112554.jpg2_20090628112619.jpg3_20090628112809.jpg


と言うこともあり、今週は余り汗をかくものが少なかったので、いつも出ていなかった土曜日最終のプログラム「エアロマニア50」に参加してきました。
IRは僕が初めてエアロをやったときの方です。

いつものように簡単なものに少しずつ難しいステップを入れていくのだが、途中で
「ヒールジャック」(練習の効果があり、何とかクリア)
ツートンプ」(見よう見まねで何とかクリア)

そして
ケットントン
まかせろ!これは予習済みだ!!
と思ってやったら意外に出来ない。右足では出来るがどうやら左足は出来ないようだ。

今週はこれを練習するか?


今日は筋トレ系のプログラムで「1分間最速スクワットX3」をやらされたため、足は超筋肉痛です。
IRが今日は足のウェイトトレーニングは必要ないですよと言っていたが、確かにそうなった。

カスタムフェア情報 

2009年06月13日(土)

東京では今日カスタムフェアが開催されているらしい。

そのカスタムフェア情報をN氏から聞くことが出来ました。

・人は多いのだが、予約申し込みに昨年まで行列が出来ていたのに今年はない。
・招待券を持って行けば、粗品プレゼントだったのになくなった。

それでも東京会場は常時200人くらいいるらしい。
デモもたくさん来ているらしい。

やはり松本会場とは違うなぁ。

ところで来週に迫った松本のカスタムフェアは長野・松本合同開催らしい。
確かに葉書にもそう書いてある。
また、新潟会場、秋田会場も同日に開催される。
東京会場で使用したものが3ヶ所に分配されるのではないか。そうするとかなり展示できる商品は少なくなるのではないか?
と言うのが、N氏の読みらしい。

ちょっと寂しいなあ。
確かにスキー人口は首都圏が圧倒的で他の地域の5-6倍、時として10倍くらいでないでしょうか?

とりあえず、来週のカスタムフェアが楽しみです。
yesman.jpg
全ての返事にイエスと答えると人生が変わるかも。
映画のように変わることは多分無いけど、ノーと言って拒絶ばかりしていると人生狭くなっちゃうんだろうなあと、出来ることは何でも挑戦してみようと考えさせられる映画でした。

そういう意味ではよいが、映画としてはそんなに。。。
展開もある程度読めた。

農園6週目 

2009年06月13日(土)

ミニトマト
カインズ苗、順調です。実も大きくなり、第4花房までつきました。
0906120003.jpg0906120004.jpg


高級苗、問題です。花房が出来ません。
0906120005.jpg
花房っちゅうものはこのようなもの↓↓↓何だが、全く生える様子がない。
0906120007.jpg
かなり大きくなってきているのに、葉っぱだけだ!!!
まずいぞ!失敗か?

ネットで調査をすると、
「ミニトマトは生命力が強いので、大丈夫。焦らず待ちなさい」
と言う意見が多い。ほんとか?
もう少し待ってみよう。

しかし、先週に引き続き、北の畑と南の畑で全ての成長スピードが違う。

「ミニトマト」「サンチュ、レタス」「雑草」
そう、雑草までもが北の方がよく生えている。肥料か?土か?

トマトのわき芽君たちは挿し木状態に。
しかし、昨年のバジルと比べて弱いのか全く根が出ない。
水につける方法は枯れにくいが、腐りやすいので4日以上つけたものは、土に植えてやることにしました。

連結トレーという専門の苗床を買っても良いのだが、お手軽に玉子パックでやってみました。
さて、根は出るのか?
0906120009.jpg0906120008.jpg


サンチュ、サニーレタス
0906120002.jpg
今週に入り大きくなった気がします。
間引きをしていないので、大きいものと小さいものが混ざってます。

この方が、食べられる時期がずれてちょうど良いのか?
なんて勝手に思ってます。

ここいらで途中結果。まあまあの成績でないでしょうか。
hyou.jpg


ケイトウ
雑草取りをしないと雑草に紛れてしまって分かりません。
そろそろ農園全体の手入れをするか。
0906120006.jpg

健太郎 

2009年06月12日(金)

0906090001_1.jpg
通勤途中に常念岳が見えます。
雪がかなり溶けました。常念岳の雪渓ももう見納めです。


ところで、職場でも「上村愛子 & 皆川健太郎 結婚」が話題になりました。

そこで質問されたのが、

「皆川健太郎って有名?」

えっ?ものすごく有名じゃん!!!


と思うのはスキーをやっている、スキーに関係している人だけなんだ。。。

まあ、ニュースやテレビ中継はやらないし。
見て手違いが分かるモーグルと比べて、アルペンは違いが分からないしなあ。


となると貴雄は?貴雄は?
誰も知らないんだろうなあ。

ビックリ 

2009年06月11日(木)

今日のスキー界の話題と言えば

「皆川健太郎さん」「上村愛子さん」結婚!!!

でしょう。

有名だったようですが、僕は初めて知りました。

テレビで会見を見ましたが、やっぱり愛子ちゃん声低いぜ!!

めでたいことですが、スキー一色、スキーのみの家庭になりそうだ!

来年は二人そろってバンクーバーオリンピック?

いやー。めでたい。

HIP HOP 

2009年06月10日(水)

ジムに行って気がついた。
今週は5周年記念で微妙にプログラムが違ってる。

筋トレ&エアロが「HIP HOP」になっていた。

せっかく来たし、ものはためしでHIP HOPに出てみました。

会場の7割は今まで見たことない人ばかり。
たぶんHIP HOP好きだろう。

しかもみんな裸足。
とりあえず僕も靴を脱いで裸足に。

そしてプログラムスタート。

ひたすら柔軟。
体固いのがめだちゃうじゃん。
しかも、ちょっとバレエ要素があり、つま先立ちとが「プリエ?」と呼ばれるものがあったりする。

そして15分後にようやくステップスタート。
と思ったら、エアロと違って、「胸」「腰」「頭」の前後動が激しい。
足はエアロほど激しくない。

当たり前だが「ダンスだ!」

かなりぎこちなく60分間が過ぎていった。

これは難しい。。。
こんな世界があるなんて・・・。

○天 ETCカード 

2009年06月09日(火)

知っている人がかなり多そうだが、楽○ETCカードは年会費を取るようになったらしい。

えっ?

こりゃ、そっこう解約だ!
今、ほとんどのカードが無料の中なぜ?有料なんだ!

今日話を聞けたから良かったものの、知らなければETC年会費を取られるところだった。


さて、ETCカードをどこで作るかな?
TUTAYAカードにでもするかな。。。

サッカーW杯 

2009年06月08日(月)

知らないうちに、ワールドカップに日本が出場することになってました。

今朝のニュースはそれ一色でビックリしました。

日本のサッカーはまだまだだと思っていたのだが、4大会連続出場らしい。

途中開催国になって、自動的にでれることがあったとしても3回は自力で出場してるって事ですね。

知らないうちに、力がついてきたって事でしょうか?


ちなみに僕は「キャプテン小次郎」派である。

福源 

2009年06月07日(日)

今日の夕飯は「福源」に行きました。

1月くらいに行った中華料理屋さんです。

前回は可もなく不可もなく、ラーメンは余り美味しくなかったのでそれ以外はよいだろうと思っていってきました。

今回は「豚肉野菜炒め」。
はっきり言うと中華料理と言うより、単なる日本の定食屋さんのような味でした。


安さが売りの餃子ももう一息の味だった。
前回は良かったと思ったのに・・・。


スキーで疲れてたからなのか?

料理を美味しく食べるには、お腹が減っているかどうかが重要と言うことだが、
確かにそうかもしれん!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。