fc2ブログ

スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

0704300012.jpg

 昨日に続き晴天。昨日はフリースにベストで暑くてたまらなかったので、今日はT-シャツにフリースのみ。滑っているときには涼しいのですが、止まると暑い。帰ってニュースを見ると今日は夏日だったらしい。そりゃ暑い。
 悲しいことにこの暑さで雪がかなり溶けています。アルプス平の上部も見えている部分があります。テクニカルコースやアルプス平の端に作られているコブも溝は怪しくなっています。昨日はものすごく混んだのに、今日はリフト待ちもほとんど無しかなと思っていたら、10時にはやはり混み始めたので、47に・・・。と思ったら、クローズ。正しくは接続が出来ない。Line-Cのリフトが営業終了したようです。ほんとに昨日が47最後になったようです。
 そんな春スキーでちょっとしたブームになっているのが、下記写真のスノボード検定前バーン。

0704300004_1.jpg

 誰が滑り始めたのか、横はクローズされているけど、上部はされていないので滑っても良いだろう。と言うことで、毎回滑ってます。朝アルプス平を滑り始めて、ぼこぼこになった頃にいつもスクールの人が張り終えるのでそれを見計らって滑ってます。気持ちいい。ちなみに今日は検定が終わってロープを回収した後もすぐ滑ってきました。これもなかなか気持ちいい。お勧めです。
 何の行事か分かりませんが、嶺村聖香、松沢寿、中島智史さんがスクールをやってました。始めは気がつかなくて、この悪雪をすごい勢いで滑ってる人いるなあと眺めてました。動画をちょっと撮れたのは嶺村さんだけ。いつものことですが、みなさん話が長い。じーっと待っているわけにもいかないのでなかなか動画を撮るタイミングが合いません。それにしてもこんな時期なのにみんな熱心だ!
 今日も良く滑ったと思って帰ろうとしたら駐車場でこれから滑ろうとしているN氏に遭遇しました。えっ、今から滑るの?ちょっとびっくり。
スポンサーサイト



| ホーム |