スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

最終日 

2006年05月14日(日)


 シーズンの期間延長もあり今日がスキー場最終日になりました。
先週ほど雪はありませんが、R1も下まで滑ることが出来ました。雪質は上部の地蔵平でもそれなりです。
 こんな時期に滑っている人は少ないだろうと思っていたら、他のスキー場が閉まっているためか、そこそこ人は多く、間引き運転をしているLineCには5分くらいの行列が出来ていました。
 今年は、シーズン始めに腰痛でダウンなどがありましたが、それ以外は特にケガをすることなく、滑ることが出来て、楽しいシーズンになりました。来シーズンもそんなシーズンになることを願ってます。


延長 

2006年05月07日(日)


 最終日となった今日は天気予報どおりの一日中雨ではなかったようですが、悪い天気だったようです。今シーズンの最終日は休息日になってしまいました。
 と思っていたら、今年の雪の多さにスキー場ももったいないと思ったのか、来週もリフトが動くそうです。(あくまで予定)
 な~に~!!47が来週もやるのを知ったのが金曜日、たまには47から入ってみるかと思っていたら土曜日には五竜も延長を決定したようです。もう少し早く延長することが決まっていれば・・・。日曜日は予定を入れてしまいました。残念。13日(土)が今シーズンの最後になりそうです。後は、天候か崩れないことを願ってます。

あつーい 

2006年05月06日(土)


 天気予報どおりかなり暑い日になりました。
滑っていると風を受けて涼しいのですが、止まっているとだんだん暑くなります。でも、雪がぐさぐさなので結構体力を使うのでもっと休みたいのですが、休んでいると暑さが・・・。
 やっとクローズになるコースが見え始めてきました。五竜の下山コース、47の迂回路たぶん今日が最後になったと思います。
 今年は雪が多くて十分滑れるためか、クラブ員の姿もあちらこちらに・・・。いつもの年より多い気がします。

 初収穫 

2006年05月05日(金)


 やっと「ふきのとう」を収穫しました。いつもだと4月中旬には下のゲレンデから収穫が始まるのですが、今年は雪が多くてその姿を見ることが出来ませんでした。
 R1の下部を滑っているとゲレンデの端に緑色ものが、やっと発見しました。そこで一通り滑った後で、収穫作業に入りました。ビニールで一袋。シーズン始めならこんなものでしょう。
 もう一度収穫チャンスこないかな?

| ホーム |
