スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

くつ乾燥機 

2005年10月31日(月)


諜報部員から便利グッツ「くつ乾燥機」を教えてもらいました。
-----------------------------
靴乾燥機です。スキーブーツのインナーが濡れて次の日に気持ち悪い思
いをなくします。
熱風が出るわけではなく、かすかに暖かい風で乾かします
http://www.twinbird.jp/xsd641.html
インターネット販売ではYahooや楽天で購入できます。
感動物です。
-----------------------------
すでに使用実績があり、なかなかの便利グッツのようです。
スキー場の宿のように乾燥室があればいいのですが、家では乾かすのに苦労していました。上手く使えばグローブなども乾かせたりして・・・。


初雪 

2005年10月23日(日)


週末には寒波がやってくると言うことだったので期待していたらやっと五竜岳に雪が積もりました。
五竜岳の高さが3000M弱だから、後1500M下まで雪が降れば滑れるようになるってところでしょうか?

それにしても良い天気だ。

 

2005年10月20日(木)


今更かもしれないですが、シーズン終わりの5月中旬に板のメンテナンスをしました。キレイに吹いてベースワックスを塗り込みました。皆さんも手入れ怠っていませんか?ショップにチューンをお願いするなら今の内にやっておきましょう。スキー場がオープンしそうになるとかなり混みますよ。

今回ワックスを塗ったのは合計4本。むむっ。最近本数が増えてきたような・・・。しかもだんだん長くなってきたような。色も明るい色になってきたような。

行事案決定 

2005年10月17日(月)


 2006年度行事案ができあがりました。
今年は昨年好評だった「スキー教室」を何と2回開催予定です。新しい仲間を増やすチャンスが大きく広がりました。
 部総会も11月20日に開催予定です(詳細は後ほど)。

連休が・・・ 

2005年10月10日(月)


ついに体育の日晴天記録破れるか?

体育の日は晴天になることが多いと言うことですが、今年は全国的に曇りや雨のだったと思います。長野県の紅葉もガスで覆われたりあまりキレイに見れなかった場所が多かったようです。
なんてニュースで聞いていたら暖冬だった昨年、栂池自然園に雪が積もったのは10月15日だったそうです。

あと5日。今年も積もるだろうか?少しどきどき。

五竜HPに登場だ! 

2005年10月06日(木)


五竜のHPに予告編HPができていました。なんとそこに昨年の写真が・・・。
見ている内に滑りたくなってきました。

最近急に寒くなってきましたが、皆さん体をこわさないように気をつけましょうね。

http://www.hakubagoryu.com/indexwinter2.html

| ホーム |
