スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

負けた 

2005年02月28日(月)

20050228.jpg


今回も投稿したのに写真が載らなかったと思ったら・・・。
長野市にお住まいの渡辺様・・・・・。もしや?
日曜日に五竜でさりげなく近づいてくる渡辺先生・・・・。
やっぱり当選者は渡辺先生でした。  ううう負けた。
次回こそは返り咲きを・・・・。

前回は「塩尻市にお住まいの塩原様」でこっそり当選していました。
写真は五竜か?と言う問い合わせが殺到しましたが、私が五竜といえば五竜何です。


イメージ 快晴 

2005年02月27日(日)


 昨日からの新雪もあり、もしかして今シーズン最後かと思われるような快晴と、ベストコンディションでした。それに引き寄せられたのか多くの部員が集まりました。気温も朝こそ寒かったもののお昼には暖かな陽気になりました。しかも、今年は暖冬のためかすでにコスモフォーリフトの乗り場付近にはふきのとうが出現していました。
 最近思ったこと。スキーは運動なのでどうしても感覚的なところがあります。滑り方のイメージをいろんな人に聞いてみると
「ギュイーン」「ズババババ」「もりもりもりもり」「カッ、クーン」「シャ、キーン」
などいろいろありました。皆さんどんなイメージで滑ってますか?

準指導員検定 曇り 

2005年02月26日(土)


 今日はぐんと冷え込みました。締まった雪で、しっかり滑り練習してきました。
石川健宏と横山淳子は今年準指導員検定(2/24-26)を受検しました。結果はなんと二人とも合格。皆さんの今までの温かい支援と応援のおかげで合格することが出来ました。ありがとうございました。

正指導員検定 雪のち晴 

2005年02月20日(日)


 今日は朝から曇りがちで雪も堅めのゲレンデでしたが、自主研修の集合時に金曜日から赤倉スキー場で正指導員検定を受検していた「塩原 紳」さんから、合格の一報が・・・。おめでとう!今シーズンの練習、また今までの練習の成果が結果となって出たものだと思います。
 それとともに天候も一気に回復し、暖かいスキー日和になりました。検定会も近くなり、講習も白熱?してきました。みんな紳君に続け!
そしてさらに、今日もまた部員が増えました。今年は毎月部員が増えています。スキー教室、公開用HP、皆さんの周囲の方へのクラブへの紹介の成果だと思っています。今年は後何人増えるかな?


 天気予報通りの雪模様。しかも気温が高めなので湿雪模様です。そして、ニューモデル試乗会!かなり大盛況の様子で、人気の板を履くには大変苦労していたようです。来年は新しい板にしたいような、もう一年履いても良いような、どの板が良いのか、いろいろ迷ってしまいます。

快晴 

2005年02月13日(日)


 朝のアルプス平は最高!みんなでかっとんで来ました。ついでにチャンピオンもかっとんで来ました。うーん、やめられない。今日は自主研修。最近自主研修のたびに新入部員と参加者が増えているような・・・。今日も30人程度集まりました。後一ヶ月もすると検定会。気合いが入ってきたかな?
 昨日と違って気温もある程度上がりスキー日和になりました。ただ残念なのが村営食堂がお休みなこと。たまには、別のところでお昼も良いが、他の班とあう機会が無くなってしまうのはちょっと寂しい・・・。
 今日は久しぶりにカモシカを発見しました。2組計4匹。昨年はよく見れたのに今年はなぜだか少ない気がします。カモシカを発見できないと言うことはサルも見つけてません。どこへ行ってしまったんだ!!

曇りのち晴 

2005年02月12日(土)


 天気予報は晴だから暖かいかなと思ったら意外と寒い一日でした。お昼過ぎにはあちらこちらでアイスバーンが・・・。足払いに何度かなりそうになりました。寒いとカメラを取るのがどうしてもおっくうになってしまいます。そんな中でも20名近くの部員が集まり、一生懸命練習をしてきました。集合のない日の班はレベル別でなく、普段あまり一緒に滑らない人と一緒になることが多く、リフト上での会話がどうしても弾んでしまいがちです。

下見 快晴 

2005年02月11日(金)


 準指検定会場のよませスキー場に下見に行ってきました。3連休の初日とあり高速道路は長野をすぎたあたりから渋滞に入ってしまいました。しかしゲレンデはすきすき。検定しそうなバーンで一通り滑ってきました。写真を取り忘れたのですが、細川たかし杯が行われるためか、あちこちに細川たかしのポスターが貼ってありました。
 標高もそこそこ高いため、雪質はかなり良くこのまま検定会まで続いてくれればと思ってますが・・・。

2月合宿 

2005年02月06日(日)


 今年の行事はいつもこうなのか?一日目は雪で二日目は快晴に恵まれました。スキー場も先週の大雪のため村営食堂の階段はなくなるし、急斜面もかなり緩やかになっていました。
 シーズンまっただ中と言うこともあり、合宿の参加者は日帰りの方も含め40人程度と大人数となりました。また、新入部員も2名増えました。最近行事のたびに部員が増えています。そして、参加者も増えて、ゲレンデが賑やかになってきました。新入部員の勢いに負けないよう、がんばって練習しますぞ! 

| ホーム |
