スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ついに雪だ!! 

2003年09月30日(火)


北アルプスに冬の訪れが・・・。
ついに雪が積もりましたぞ。ニュースでも言っていたので間違いないです。
爺ヶ岳と鹿島槍、唐松などの山頂が白いぞ!去年より(例年より?)10日くらい早いらしい。(by NHK)
カメラを準備していなかったので、写真はないけど、ちょっとだけわくわくしてきました。

ついでに保険にも入ってきました。
去年はいきなり11月から滑れたので、みなさんも早めに入りましょう。
しかもスキー保険だとスキー場しか使えないので、スーパーレジャー保険にしてしまいました。
これでスキー場だけでなく、他でもOKだ!
と言っても、スキー以外寝て過ごしている僕に使うときがあるのか?

とにかく、保険は使うより使わなかった方が良いわけなので・・・・。


ついに雪か? 

2003年09月22日(月)


朝起きて外を見ると、爺ヶ岳と鹿島槍、唐松などの山頂がちょっと白い気が・・・。積雪か?週末寒かったからなあ。
でも、白かったから雪だと思ったのに、幻だったらしい。
先週はT-シャツでも暑かったのに。スウェットを出してしまった。
今年も11月から滑れますように。

と言うことで、遅くなってしまいましたが、シーズン券購入手続きをしました。
現金書留は面倒なので五竜に銀行振り込みなどできませんか?と相談してみました。
しかし、現金書留か現地支払いしか受け付けないと言うことで、あえなく現金書留で申し込みました。
なんだかんだ遅くなってしまったので、申し込み1番はだめでしょう(昨年は20番くらいでした)。
皆さん申し込みました?

みちのく支部 

2003年09月14日(日)

20030914.jpg


噂に聞いていた盛岡(岩手県?)に転勤になった倉岡氏からお知らせがあります。
「塩尻体協スキー部・みちのく支部(未公認)立ち上げのおしらせ」
目的
○みちのくのスキー事情調査。
○自分のスキー馬鹿ぶりがどこまで通用するか。
○みちのく美人をさがせ!!(笑)

もちろん、こっちでもばりばりスキーは続けますわ~!!
BIGになって信州に帰るかんねー!!

近々お会いできるの楽しみにしてますわ~。


By くらおか

おっ。さすが倉岡さん。すでにスキー場の下見ですな。
阪神優勝ガッツポーズかと思った。

| ホーム |
