スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

 

2010年05月18日(火)

1005160003.jpg
相沢病院に通っている訳なんですが、この病院の南側には薄川が流れています。
この川の堤防沿いの道は地元の人は有名な位、警察が張っています。

2日に一回は必ず張っています。朝、昼、晩とわずいます。
1005160002.jpg
この道の脇に立って見張っていることが多いようです。

比較的見通しがよく、一時停止を無視してしまいそうですが、注意しましょう。
ちなみに5年前に僕は捕まりました。


今日のジム↓↓↓

検問 

2009年11月06日(金)

ジムの帰り道、今日のブログは何書こうかな?となんて思いながら運転していたら、ラーラを過ぎてアルプス大橋の手前でパトカーの赤色灯の列が。。。

『うぉー。検問か!??』

すでに一台捕まってます。

近づいていっても、誰も警棒を振らない。

一斉検問じゃなく特徴ある車のみ止めてるんだろうなあと思い、止まっている前の車を抜いたら、
警官数人が赤い棒を振りながら、強引に止めに入りました。

引きそうなのであわてて急ブレーキ。

シートの上の荷物がかなり落ちました。

警官:「きちんと止まってください」
いし:「止まれ!と言ってないじゃん」

と半切れになってしまいました。

結局免許を見せて終わり、飲酒検問だったのか?よく分からない検問でした。
検問メーリングリストを見ると松本市の至る所で今日は一斉検問をしているようです。


皆さん安全運転でお願いしますね。


今日のジム↓↓↓

秋の全国交通安全運動 

2009年09月15日(火)

poster_aki.jpg
今日はさらに冷えましたね。
通勤の車の窓を開けなくなりました。そろそろ暖房を入れても良いくらいですね。

ところで、ちょっと前に夏の交通安全運動をやっていたと思ったら、あっという間に秋の交通安全運動が連休から始まるらしいです。

長野県の一斉取り締まりは9月30日に行われるらしいです。
気をつけましょう。


ところで、今グラススキーに行こう計画が立てられています。候補日はいろいろあったのですがみなさんの都合を集計したところなんと20日になってしまいました。

ガーン

連休だからみんなどこかに遊びに行くだろうと思って20日は親子科学工作教室サポートなんて予定を入れてしまったじゃないか

10月は絶対いくぞ

夏の交通安全やまびこ運動 

2009年07月16日(木)

yama.jpg
土曜日から交通安全週間です。

連休からスタートし1週間あります。

みなさんくれぐれも安全運転で・・・・。

確か、一斉取り締まりは18日(土)にやる予定だった気がします。
明日確認してアップしますね。

いつもより気をつけて運転しよう。

交通安全週間 

2009年04月13日(月)

平成21年4月6日(月)から15日(水)まで春の交通安全週間です。

日曜日にスキー場に向かう穂高の国道でも朝7時から携帯とシートベルトだと思いますが、見張ってました。
今朝も職場に行く途中で同じように見張っていました。

交通ルールをきちんと守っている僕には関係ありませんが、15日までは特にルールを守りたいと思います。


ちなみに3年ぶりにブログのヘッダーを変えてみました。
ちょっとは見れるようになったかな?
