スキー日記

スキーのことや日々のことをつれづれなるままに・・・

 

--年--月--日(--)

カテゴリ → スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

そんな時期か。。。 

2010年03月04日(木)

いつものようにジムに行ったら常連のおっちゃんが

『3月18日から転勤だよ』

と言われてしまった。

話をするようになってから半年間。いろいろありました。

辛いレップも仲間がいるとがんばれた気がします。
難しいエアロも仲間がいると楽しかった気がします。

実家が元々東京の人で現在単身赴任中。東京に帰れるのかと思ったら千葉らしい。
しかも家からは通えないところ。次は家族毎引っ越すことを考えているらしい。


出会いと別れの季節。
複雑な季節ですね。


今日のジム↓↓↓

クリスマスイブ 

2009年12月24日(木)

イブなのに、イブでも、ジムに行ってきました。

常連さん達は当然います。

皆さん結局、クリスマスより、ジムの方が楽しいって事か?

昨日の筋トレでほぼ全身筋肉痛の体を引きずり今日も汗をかいてきました。

今日のジム↓↓↓

やったぜ!? 

2009年11月01日(日)

週間天気予報を見ると雪マーク付いてませんか?
中部も雪になってますが、多分乗鞍地域でしょう。

今日の最低気温がほぼ明日の最高気温です。よく冷えそうですね。
今シーズンもシーズンインが早いのではないか?



トレーナーに再三言われるので、『InBody』測定をしてきました。

最近ぐっと体重が減ってきたし。。。

測定結果は。。。
inbody200911.jpg

脂肪がぐっと減りました。

理想な体型にぐっと近づきました。
脂肪が減ったので次は筋肉量が欲しいですね。

相談したところ、ウェイトトレーニングをやはりマシンからフリーウェイトに変えること。
後は食生活らしい。

トレーニングは毎回やや筋肉痛が出るくらいまでしっかり追い込んだ方がよいらしい。
お金はかかるが、寝る前もプロテインも飲んだ方がよいらしい。

頑張ります!

と嬉しいついでにジムに入ってからの体重変化をチェックしてみました。

ちなみに服、シューズの重さも含んでます。
weight.jpg
お盆の大阪良弘暴飲暴食旅行のつけが9月頭まで続き、その後1キロくらいの揺れがありながらも、徐々に減ってきました。


昨日、64.7kg(ほぼ裸体重)と最軽量レコードを更新したのですが、本日63.9kgとさらなるレコードを更新しました。


さあ、落とせる脂肪は落としたので、次は筋肉だ!


今日のジム↓↓↓

SAM 松本 

2009年10月19日(月)

SAM.jpg
ジムでいつも話をしている方から、スポーツジムSAMの利用券を頂きました。
月曜日はルネが休みなので、ここぞとばかりに行ってきました。


SAMはスポーツジムに通う前に下見に来た以来です。
まず更衣室へ。。。。男性整髪料臭い!すごいにおいだ!!!

その後、着替えていつものようにスポーツドリンク作り。
ウォータークーラーの水の出が悪い。入れるのに一苦労しました。

まあ、何とかジムへ。。。


ルネと比べてトレーナーがたくさんいるわけではなく、BGMがかかっているわけではないので非常に静かです。

とりあえず、バイクを漕いでプログラムがスタートするのを待ちました。

文化が違うのでルネと比べてはいけないのだが。。。

プログラム開始案内がない。何となく人が集まって始まるようです。
プログラムに力を入れていないのか?


マーシャルフィットネス 丸山IR

参加者はルネより+10という感じでしょうか。9人でした。
狭いためかマイクは使用しません。

パンチ、キックのフィットネスプログラムです。
慣れているはずが、微妙にパンチの出し方が違うため、ちょくちょく間違えてしまいます。

『ほんとの格闘技は背中を丸めますが、フィットネスのために背筋は伸ばしてやりましょう』

そういうものだったんだ!!!言われて始めて違いに気が付いた。


まあ、そこそこの汗をかきました。


エアロ&シェイブ 小宮山IR

エアロとシェイプ?エアロ以外に何が入るんだろう?

こちらも開始時間になるとスタジオ内に何となく人がいる。時計をしっかり見てないとすぐ遅刻しそうです。

スタジオ内に入るとすでに15人くらいの人が、そこそこの集客です。
年齢はやはりルネ+10くらいです。

なんと、9割の人が『WAVE DIVERSE』を履いている。
もしかして、かなり本格的なエアロなのか?
ちなみに僕はランニングシューズです。

開始前にイントラが僕のところに寄ってきて
「初めてですよね。エアロは経験ありますか?」と聞いてきたので、
「ちょっとだけ」と答えておきました。

さて、アウェー感漂う中でどんなエアロになる事やら。

ウォーミングアップ、ストレッチ。流れは同じだがストレッチとかのやり方がちょっと違うな?
イントラの違いなのか?スポクラの違いなのか? ちょっと驚き。

そして、コリオ作りが始まりました。

最初はステップタッチでクラップ!!

と言っても、サムではクラップ(拍手)はあまり音を立てないらしい。
音を出した方が気持ちいいのに。しかし、『郷に入れば郷に従え』。僕も静かに。

このクラスは初級なのでそれほど難しいものはありません。
32,24の2ブロックで構成され、24はハイインパクト?ぽかったです。

そうなるとどこまで正確に、どこまで大きく動けるかが勝負です。
エアロシューズでないのが残念ですが、思いっきり動いてみました。

やはり、ターンや、跳ねる動きが少ないので汗も微妙にかいたところで終わってしまいました。


始めてステップ 小宮山IR

エアロでの動きを見られたのか、イントラは全く寄ってきません。
難度はそれほどありませんが、途中でパンチが入ってくるところがルネのイントラにはないところでした。


プログラムはここまで。そして、お風呂に。。。


ちょっとこちらも寂しいですね。

露天があるが小さい。二人しか入れないでしょう。
ジャグジーがない。泡がちょっと出ているものがあるがあんなのは呼べない。



たまにはアウェーのスポクラに行くのも、いろいろ刺激があって楽しいなぁ。

次回はホリディに行ってみたいな。

MUSASHI アミノ酸サプリメント 

2009年10月13日(火)

今週ジムでアミノ酸サプリメント『MUSASHI』の試飲?試食会をやるらしい。

いつものようにスタジオ出たところでやっているのでどさくさに紛れて飲んでみました。

まずは「HUAN」。脂肪燃焼にはもってこいらしい。
これがちょー不味い。良薬口に苦しと言えども飲み続ける自信がない。

更に運動後に飲んだのが

「NI」。最近はやりのBCAAってやつです。
こっちはまだ飲めます。

ですが、どちらも値段が高く、そう簡単には飲めそうにありません。

プロテインで我慢するか?


今日のジム↓↓↓
